2019年2月23日土曜日

新ディスカバーバンフウォーク。

先週末のお話しです。


今年のバンフの2月は、20年ぶりにマイナス20度を推移し継続する日数の長い冬。だとか。


この日は、青空。お散歩がてら、町まで。


森を抜けて町まで行き、何時もとはちょっと違うコースでお散歩。


風がなかったので、


太陽の当たる場所は、


心地よく、


歩行者専用橋からの眺め。


この日は町でインド料理のお店でバフェランチ。


今日のデザートは甘すぎず、食べられた~。


Masala レストランでした。

去年、ジャスパーからバンフにかけて走っている93号線での不遇な交通事故で、オーナーさん家族の何人かと従業員さんの何人かがお亡くなりになる、という悲劇に見舞われた後、料理人さん達が入れ替わったと聞きました。

これからも力を合わせて皆さんで頑張れ。って感じ。
味、サービス、料金ともに良心的です。 (夜のメニューはまだ未体験ですが。)


腹ごなしに町をぶらつき、


この町に30年住んでるけど、


初めて、凍結してるボウ川を渡っちゃってみました。


橋より上流域は完全に凍ってて。


橋より向こうの下流域は水が流れてるのに、


不思議。かなり雪の下の氷はしっかりしてるようでした。


『ここから先は自己責任で』。っていう看板があるので、ちょっぴりびくびく。


でも、だれも踏んでない綺麗な雪の場所も沢山残ってて、


新しい経験。


冬の大通りを公園局から見渡す。雲一つない青空でした。


空気がピンと張り詰めてて、美しい。


一応きねんしゃし~ん。

冬バンフ新発見のお散歩でした。


0 件のコメント: