2019年2月23日土曜日

寿司ナイト。

2019年2月20日 水曜日のお話しです。

バンフでは、寿司ハウス意外でお寿司を食べるって、ほぼほぼ20年近くぶり。



この日は、会社の仲間で、


お寿司と天ぷらの食べ放題に行きました。

サラダ、餃子とか、揚げ出し豆腐とかの一品料理も、食べ放題に含まれてます。


35ドルで、お寿司と


天ぷら食べ放題。


スパイシーソースものの巻物は、カナダ人に大人気。


集まれたみんなで、わいわい、


お代わりして、


おなか一杯食べました。

言いだしっぺのヤニーナの彼氏のトムが、インフルエンザでめっちゃ楽しみにしてたのに、参加できず、残念でしたが。。


若いスタッフたちには、今日はカツオ(Bonito) がサーモンに次いで人気を博していました。


がっつり食べたぞ。の図。

Kaoruさんの旦那様の Paunが、フロアーのサーバー担当してくれちゃって、サービスもばっちりしてくれました。

話題もてんこ盛り、喋って笑って、盛り上がった夜でした。


2 件のコメント:

ss さんのコメント...

スパイシーソースのかかった巻物! こういうのがあるんですね。
考えてみれば,私が子供のころはシーチキンマヨネーズのおにぎりなんてなかったので,おにぎりもお寿司も進化していくわけですね。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

北米のお寿司は、日本のそれ、とは違う楽しみ方があるかもしれませんね。

カナダに移住して早30年が流れていますが、その30年の中での変化、進化、そして北米人の味覚の開花?
結構目を見張るものがあります。

人類は進化するように、遺伝子に何かが書き綴れてれいるよ~です。
最近、埼玉県の新名物?野菜のお寿司がTVで流れてたのを見ました。

あの野菜のお寿司は北米にその発想と手ほどき、輸出したら、大うけ間違いなし。 笑。