2019年6月3日月曜日

おやじの会。久々。

2019年5月25日、土曜日の風景です。

なんとなく、久しぶり感の漂う、おやじの会 @ 大多和亭。


本日は鳥皮ぽん酢からスタートです。


そして前菜は、カルガリーのアンドレからもらった自家製のペッパーオリーブオイル漬けを駆使して、そこに光シェフのアレンジをドレッシングにしたイタリアン。


本日のお刺身。付け合わせのキュウリのキムチの漬け込みの仕上がり具合が絶妙。
(これは光特製)


そして、本日は、


お鍋も囲みました。


大根の大根による、大根のためのお鍋。


体も心もあったまる一品。


から揚げネギソース。

これも、人気の味わい。

残念ながら私はこのあたりまで盛り上がった時点で、ここの所の精神的?知的?活動の多さによる、睡魔に襲われて撤退~。

楽しく盛り上がったおやじの皆さんのおしゃべりは、午前様まで続いてたようでした。

若いころからの仲間が年々、人生のいろんな局面での味わいや経験値を深め、それぞれに積み上げてて、おしゃべりの幅もじわじわと広がっていくんだろうと思われ。

オーベルジュ化?も、じんわり始まっている大多和亭。

メンバーが全員揃うっていうのは、ほとんど皆無だけど、万象繰り合わせられたら?また楽しい時間を過ごしに来てくださいませ。

2 件のコメント:

ss さんのコメント...

小粒さんこんにちは!ごぶさたです

大根のお鍋!初めて見ましたがおいしそうですねー

これは大根以外に何が入っているのでしょうか(何やらスープがおいしそうな色合いなので気になります笑

カナダの大根って,日本の大根に似てるのかな…

ところで私も今日はおやじの集まりがあって久々に三ツ境に行ってきます♪(そうそう,私,男なんですよ笑

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ssさん、コメント登場ありがとうございます。

大根のお鍋、スープの味良かったですよ。秘策はシェフに聞いてみないとわからない。っていう小粒さんはお気楽おばさんです。

おやじの集まりの三ツ境。。。店が気になるな~。駅どっち側ですか?