2018年8月5日日曜日

2018年Yuki-chanの里帰り。Bow Falls & BSH Walking 編。

2018年7月31日。火曜日。のお話しです。

おはようございます~。

今日も快晴。青空がきれいです。


この日は、朝ごはんの後、またまたバンフの町まで、お散歩。


昔はもっと大木が立ってて、景色がさえぎられていましたが、近年、何本か木が撤去されて、バンフシグネチャーショットが撮りやすくなってます。


この日も、マウントロイヤルホテルで仲ちゃんと待ち合わせた後、


バンブラ。続く。


気温がぐんぐん上がるこの日。


川沿いの遊歩道のベンチは、あちこちすでに人に占拠されてた。

バンフには、ちょっぴり似つかわしくなく、日差しのキツイ日中で、汗じんわり~。

木陰を見つけて、休みたくなる。。っていう、夏日。でした。


それでも、炎天下のお散歩、さくさく。


あちこち、記念撮影しつつ。

(っていうより、間髪入れず、適当に私が写真を撮りまくる。ってのが正解かな~。)


本日もモデルさんふたり、のりのりです。サンキュ~~!~~~。


清流沿い。


あれ? こんなモニュメント初めて見たわ。

ゆ、ゆきちゃん、元気ぃ~~~~。(爆)


今日、ここのルートのお散歩を選んだのは、


大正解~~~~。マイナスイオンたっぷり。


気持良し~。笑顔よぉ~し。


こうやって、大自然のエネルギーが、


水の循環を生んで、はぐくみ続けてる。


地球って。い。だ。い。


Bow Falls す。て。き。


これでもか~。って、夏休み感です。


Bow Fallsから、トレイルを上がっていくと、


バンフスプリングスの裏手へ。


今、昔マノアと呼ばれてたウイングは、どうやら、ゲートハウスと、言われてるな。
さては。


懐かしい、マノアロビーは、


私達がガイドだった90年台と、ちっとも変ってませんでした。


本日のクイックナップ? (いや、クイックスナップ中)


バンフで一番古くて、由緒ある、

(写真は、昔のフロントエントランス。今は、ここには、一般車両は入ってこれません。)


バンフスプリングスホテル。(コンファレンスセンターウィング)


渡り廊下を抜けて、


本館へと。


私はどこでしょう~。ってクイズにしたら、きっと和田ちゃんは、適格に当てちゃうんだろうな~。とか、言って撮った図。


でも、ここは、和田ちゃんには、絶対にわからない、見たことあるはずのない、パウダールーム。


90年代初頭、バブルがはじける寸前および直後ころは、


このホテルは、日本人団体観光客で、あふれていました。


今では、日本人の団体客さんは、すっかり数をひそめ、まるで目立たなくなっております。


外のパティオを狙ってたんだけど、日陰がないのと、あと、遠くに雷雨が見える。って言うので、「一旦、シーティングを止めています。。。」って、スタッフさんが、のたまい、


じゃあ、って、ロビーラウンジに席確保。

(で、やっぱり、昼下がりから、ビールです。)


このナチョス、チーズが、ちゃんと、何層もふんだんに使われてて、さらに、グリーンビーンズの天ぷら。ってのも、ビールにピッタリ。で。

ちょっぴりおそい、おつまみランチの後、3人で、大多和家に向けて、お散歩して。



めずらしく、お昼寝アワ~も、取り入れた午後。

**********************

そして、この日の夜は、またまた、大多和亭。


今日のお客様は、


ひっさびさの、きみちゃんと、この日は仕事が終わって、明日も早くないから、参戦可能!に、なった、


いと~っちも、来てくれました。 

きみちゃんは、お年頃につき、写真は、遠慮~~~。って。
鍛え上げた? 後ろ姿で。


この夜も、


光シェフが、さくさく料理して、


次々と振舞ってくれる、品々を、


みんなで、つまむ。


「ごはんが進みそう~~。」な、マーボーナス。


お出しの美味しい大根の煮物。。。


などなど、のお供に、色々ワインを合わせたりして、


ステーキは、


フィレとリブアイの二種。


私も、この夜は、逃さずつけ麺まで、たどり着けました~~~。

ちょっぴり、食べすぎな、日々。ですが、心も、体も、超満足。で、「幸せな時間」が、続いています。 

(いいの、いいの、ばけ~しょんだからぁ。。。by 天の声。。。。って、勝手に、日記<ブログ>には、書いておこう。)


感謝。


4 件のコメント:

”3” さんのコメント...

ほんと~!
ばけーしょん、最高(*´▽`*)!!!
最高すぎました。はい。。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

うふふ。

最高に楽しい時間が 流れてた。 お天気にも仲間にも過ごしにも かんぱーい。

匿名 さんのコメント...

さすがに入ってはいかない…。でもスティーブンホールの奥、オークルームとノーケイルームの女性用のトイレはチェックインの時にお客様に教えてあげる。

“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

さすが!!!!!。