2010年9月1日水曜日

この前の週末に。。。

前にも、一度記事に書いたことがある、Patriciaと、Andreが、またまた、キャンモアのお友達の別荘に、来てて、食事に招待してくれました。

彼らには、子供がいないんだけど、あかりのことは、小さな時から、かわいがっててくれて、何時も、3人で、招待してくれます。 (実は、Patriciaは、うるさい、行儀の悪い落ち着きの無い子は、大嫌いなんだけど、あかりは、わりと、小さい時から、落ち着いて食事できる子だったし。。) 

今日は、Andreが、鴨肉の夕食を用意してくれました。
食前のマティーニ、してワインを飲みながら、
お互いの暮らし、お仕事のことなんかを、
キャッチアップしあって、おしゃべり。。。
食前のおつまみで、出してくれた、
Andreのお母さんレシピのこのピザが、かなり美味しく。。
光シェフのアンテナが、ピクリ。。
キッチン舞台の会話が、弾むのは、いつもこの二人~。
Andreは、光が、研いであげている包丁を、カルガリーから持参して来てた。。
『このナイフなしでは、料理できない~。』って。
鴨肉も美味しかったけど、このパプリカのグリルが、いけてました。
ベークドポテトには、大好きなサワークリームた~っぷり。。のあかり。
Andreの家庭では、サラダは、メインの後に、食べるんだって。。
私は、待ちきれずに、メインと一緒に、もらっちゃいましたぁ。。

彼らは、もともとセンターの人だったので、私は、ちょっと、食後にセンター話で、エキサイティングに、盛り上がってしまいました。 ゴシップというよりは、まじめな話だったけど。。。。。
Patriciaが、最近ゲットした、i-pad 。。。。。

今度は、バンフに足を伸ばしてもらって、光のイタリアンを、二人に、楽しんでもらう会を、開けると良いんだけど。。 (って、どっちでも、いつも、美味しい想いをしているのは、わたし。。。) 
この幸運(ラッキ~)に、感謝。

いつも、誘ってくれて、ありがと~。 もうすぐ、南の島にVacationに、出かける二人。。楽しい時間を。

0 件のコメント: