2010年9月11日土曜日

嵐の前の静けさ。より。

始まりました。

金曜日から、じわじわと、台風が近づいてくるように、大勢の人が、バンフセンターに枚挙して集まり始めています。。。
金曜日の朝、何時もより、ちょっと早く出勤したら、 
私の後ろに座ってる同僚のナタリーが、
『Meiko 今日の朝の景色は、素敵よ~~。。写真撮らないの~?』
って。私が、綺麗な景観、鳥、花、動物。。を、
ぱちぱちしているのを、ようご存知で。
うわ~。まじまじ。何だか、新しい時代が、始まるような、
朝日の入り方。。谷のそこだけに、陽光が差し込み。。
これから、会議に、ポスターセッションに、レセプションに、
約一週間弱、賑わう建物をバックに、朝が始まる。
本社発祥はどこの国だか知らないけど、世界展開140カ国という、
大きな製薬会社のN社が、コンフィデンシャルなリサーチ会議を
する予定の部屋。。。全ての会議を、Video / Sound Recording
するので、センターのテクニカルサービスがガンパリましたぁ。
(これは、まだ、設定は、未完成。この後、
カメラをどこに設定するか、テクニシャンの配置、などなど。
セットアップの最終調整は続きました。。)
設定と出番を待つ、機材の一部。。
合計、約240枚の、ポスタープレゼンテーションが、張り出される
会場の一部。。気の早い人が、もう準備し始めてる。
土曜日夜の、Welcome Recpetion会場の準備に、
スタッフが動きはじめました。
今日の、ポータブルバーの動きを仕切る、
スーパーバイザーのChloeちゃん。
まだまだ、余裕の笑顔だねぇ。
(勝手に、写真公開)
若くて、いつも前向きに元気で、
でも、仕事はキチンと、現場の仕上がりの報告も
欠かさずしてくれる、まじめな子。
このGalleriaも、全て、会場として使います。
VIP Dinnerのためのセッティングも、進む。。
こっちは、俺に任せとけ!?って言って無い。
こちらも、ダイニングルームスーバーバイザーの
Tyler。。なんか、ご機嫌で、『シルエットで撮ってね~!?』とか。
明日、日曜の朝ごはんから、私の担当のこのコンファレンスだけで、
(分会のみに来ている人を除き)420人近くが、3食食事する
ダイニング。。。
まさに、嵐の前の静けさですぅ。
バンフ地区ローカルの方、今週は、ここでランチの予約は
取れませんので、来週以降にお願いしますねぇ。
あちこちで、小さな嵐が置きつつある現場を、それぞれの
担当者に託し、『仕込みは終了!?』
明日も、朝から、元気に出勤したいと思います。

N社の、オーガナイズを担当している、サウスキャロライナ
から、お越しの、Angieというおばさんが、
めちゃめちゃ、明るく、頭の切れる、話の早い、
気持ちの良い人。。
彼女と今日は、一日、みっちり、仕事をしたら、
不思議に、マイナスイオンに、活気付けられた
ように、さわやかでした。。。
私も、そんな人を目指したい。
(ベルギーのジュリアンは、時差に苦しみつつも、
元気に笑顔で、彼の持ち場で、真剣に、働いていました。)

0 件のコメント: