2014年12月13日土曜日

2014年12月 マイちゃんの、ご飯会。

毎月からなず、声をかけてくれるマイちゃん。

そして、いつも、私の予定を、考慮に入れた上で、日にちを決めてくれちゃう。

ありがとうね~。

今月は、元気に、参加できました~。 


今晩は、総勢8名所帯でした。


お肉が、とても柔らかく煮込まれてる、
ボルシチ風シチュー。

ご飯にも合うし、味わい深いし、
あったまるし、この季節には、Super Good!


もうすぐ、ワーキングホリデーを終え、バンフを巣立つ、
Rちゃんが、自作の、イチゴの香りが、ほんのりする
ムースのケーキを持ってきてくれてました。


珍しく、変顔なし? 


そ? いつもと一緒よぉ~。
最近、新しいギターを、ゲットした、マイちゃん。

このギター、とっても、良い音を奏でます。


今日も、賛美を、たくさん歌いました。
初めての、この歌にも、チャレンジ。


それで、マイちゃんの、お古のこのギターを、
里子にもらった、かよちゃん。

今日は、Gと、Cの、コードにチャレンジ。


で、私も、お初に、コードGに。。。

いどむ。

ゆ、ゆびさき、いたい~~~。

どうなることやら。

(写真提供 - マイちゃん)

そういえば、マイちゃんが、ギター購入の際に、
ドラムのスティック、私に、買って来てくれたんです。

ついに、マイスティック持ちになった~。


今日の、写真には、写っていませんが、
実先生をはじめ、まいちゃん、しずえさん、

こんな風に、音楽の才に、あふれた人たちに囲まれて、
賛美歌ったり、楽器に触ったり。。

楽しいです。


美味しく、楽しく、和やかに、
心平和な、夕べ。。。でした。

感謝。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

麻衣ちゃんnewギターなんて,すごい!!
写真だと音は分からないけど,上手になってるんだろうなー。
私はもう3年くらい,ギター触れてない・・・

聖歌隊も参加したんですね。
賛美でハモるの楽しいですよね。
是非毎年恒例参加してください!!

なつみ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

なつみちゃん。 元気そうですね~。

そう、聖歌隊にも、出ちゃいました。。(おはずかしながらぁ。)

遠くからのブログ記事見守り、ありがとうね。