2014年12月4日木曜日

大雪、寒波、コーヒーブレーク。

2014年11月下旬~12月の始まり。。のお話です。

ハワイから戻り、さらに、3日間、年休消化をした私は、11月28日 金曜日から、
お仕事に復帰しました。

その週 水曜夜半くらいから、雪になり、
その後、深々と、降るわ。振るわ。

丸二日間、雪。雪。雪。

28日の金曜日は、お隣町、キャンモアからのスタッフは、
全員、お休み。

一号線のハイウェイも、ひどい状態だったみたい。


我が家の、デッキが、こんなになったのは、
引っ越してきて初めてだわ~。

う~~ん。数日前まで、南国バケーションだったのが、
やっぱり、夢だったぁ!?

(夢じゃないけど、あの時は、
しっかり、現実だったけど、夢のかなた。。みたい。)


カナディアンロッキー暮らしの現実に、戻りました~。
この冬、始まって以来、最高の降雪量。


そして、気温も、どんどん下がり、
一瞬、とある朝の、記録が、マイナス39度まで、
下がったんだとか。


一週間で、プラス30度から、マイナス30度へ。

それでも、人間の、適応力って、すごくって、平然と生きている。

さらに、なぜか、雪かきが、大好きな私は、


これでもか~。ってくらいの量の雪かきに、汗汗!
しました。 (笑)

そして、今月12月は、オーバータイム消化で、
そこここで、代休を取れる~。

ようやく、ゆっくり、深呼吸が楽しめる一ヶ月が始まった。
ほぉ。

*********************

12月1日月曜日。代休。


午後、仲ちゃんと、


お初に入る、このお店で、
(映画館下、K Bakery)


3時のおやつと、お茶タイム~。


久々に、おしゃべりに花。咲かせて見ました~。

ここ、パンが、美味しそうです。

こんど、食パンローフ買ってみよ~。

******************************


でも、今月だけは、余韻で、心は、南国~。で
暮らしてみようと思っています~。

2014年12月、締めの一ヶ月です。

元気に暮らしましょう~。



0 件のコメント: