2014年12月7日日曜日

クリスマスムードへ。サンタパレードと、バンブーガーデン。

2014年12月6日。土曜日のお話です。

昨日の、5日金曜日で、今年の私の担当会議、
及びイベントは、すべて
終了~しました。。

今月は、後は、精算業務と、来年のしこみと、終了ファイルの
まとめと、片付けと。。。。

オフィスでの、デスクワークのみ、働くだけ。

オーバータイム、及び、休日出勤分の代休と、年休を
そこ、ここ。。。に、使うので、

今年は、珍しく、楽チン~。に終えられそうです。

また、来年は、怒涛が予想されているので、

今のうちに、深呼吸~~~です。

2014年の、怒涛!の、トンネル、完全に、抜けました~。
(ほっ!)

***********************

そんな、今日、土曜日。

夕方、恒例のバンフアベニュー、サンタパレード。
光と見に行きました。


5時半前。
大通りは、すでに人で、一杯。

そんな、人ごみの中に、


Ami 見っけ~。 

Hawaii で、なついてくれてるので、偶然の再会に、
大喜び~。(の二人。いや、私!?)

お顔に、かわいい、ペンギンの、フェイスペイント。
(町のあちこちで、イベントが日中にもあったみたい。)


地元の人、観光客風、家族連れで、人垣が出来てます。
ほかにも、何人にも、知り合いに会いました~。

いよいよ始まるよ。


今年も、エレクトリカルな、山車が、一杯。


夜景モードで、撮ってみるものの、


動きのある山車は、旨く取れない~。

(ので、かなり沢山の、山車の写真が、貼れないです。。)


今年のタウンの山車は、超巨大な、サンタ。

これは、初物。

テンション上がる人々~。


素敵な、クリスマス、年末に、なりますように~。


子供たちが、大喜びしそうな、キャンディーケーンの山車。


こちらも、お初に登場の、CP トレイン。


なかなか、良く出来てます~。


一番かっこいいのは、ドラムライン。

ぼけちゃった~。


恒例、雪上車。
なかに、たくちゃんファミリーが乗ってた~。

にこ~。。って、叫んだんだけど、
聞こえてなかったわ~。


無事に、サンタの登場で、〆。


いよいよ、バンフの町のクリスマスモードが、高まり始めます。

日本とは、とっても違って、アットホームで、家族で、集うのが
こっちのクリスマス。

町も、雪で、真っ白だけど、なんだか、あったかいです。


町に、出かけたついでに、軽くディナーしてきました。

このサンタパレードの日は、毎年、
町中のレストランが、大賑わいする夜。

ここも、満席にはなってなかったけど、見たことないくらい
大勢のお客さんで、フロアースタッフが、走り回ってました。


生春巻き。


パパイヤのサラダ。(酸味と辛味で、さっぱり。)


カシューナッツチキン。


シンガポールヌードル。

ご馳走様でした。


****************************

お掃除、片付け、ぽちぽちしつつも、

ゆる~く、過ごす週末なりぃ。


2 件のコメント:

"3" さんのコメント...

お~!
今年のお仕事が締めに入られましたか~♪
大変お疲れ様でした。

さ~てっと!
週末アーンド代休のお時間のある時には
ぜひぜひご一報お待ちしていま~す。
手薬煉引いて待ってま~す。
今年の締めくくりに(?)
遊びましょー(●^o^●)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ちゃんと、手ぐすね引いて待っててねーーーー。 ^_−☆