2017年1月9日月曜日

今回、会えた仲間たち。

この一時帰国は、母となるべく時間が過ごせれば。って目的だったので、

(親孝行なんてのとは、かけ離れてるかも。。ですが。)

高校時代や大学時代の仲間や、東京 遠方に住んでる友達には、

会えるよ、会おうよ。。って声をかけないプランでした。

会いたいよ。会えますか?て、 声をかけてくれたり、
メールしてくれたりしてた、みんな、ごめんね。

次回に、また、再会のチャンス作らせてくださいませ。

今回、会えた人達の笑顔より。

12月29日。 中学同級生忘年会 (記事にもしましたね。) 地元三ツ境。


左から、古山くん
小1から幼馴染  薫ちゃん
 いつも、集まり幹事ありがとう。 おやま
カナダにも会いに来てくれた、とんちゃん のりちゃん
そして 水泳部主将 順君。

今は、みんな、それぞれに、専門の持ち場で、社会の真ん中で
活躍してる面々。

12月30日。


三ツ境まで、出て来てくれた 由美さん。
ランチデート。おしゃべり楽しかったね。

1月7日。 YMCA 新年会。 逗子 石臼そば


左から、由香、まどかさん、さっちゃん、
りか、(りかの向こうに加藤さん) 私、田口、
Y卒業以来30年ぶりにお会いした小林さん、
と、ひろちゃん。

この 逗子石臼そば、


バングラデシュから、 学生留学で来日、
その後、そば修行を経て、日本人顔負け (マジ)
の、美味しいお蕎麦と、居酒屋メニューを出してくれる、

つわものの、チョードリーくん。のお店。

つい最近 NHKの番組に取材されたとか。

20年日本に在住で、きっとものすごく勉強したんだと思う。

日本語にもまったく壁なし。

彼にも、この後、長く健康で、大活躍してほしいな。

日本では珍しい ベンガル語通訳ができる田口の
バングラデシュつながりのおすすめのお店だった。

素敵なところ、教わりました。また、みんなで、行こう!


酔っぱらって、大船でカラオケして、終電帰り
っていう、唯一の不良ナイト。

1月8日。日曜日。


実家まで、お迎えに来てくれて、


走り屋 ヒロさんのドライブで 千里さんと、


箱根強羅で、有名な、餃子センターってお店に、
(私餃子好きですからねぇ)


ランチに連れ出してくれました。


箱根餃子ライスセット。


キムチ水ギョーザ



ギョーザの皮とホタテのスープ


そして、


あげ餃子。

餃子尽くしで、お昼のあと、

夕方前には、帰る予定をしていたので、
ドライブ、ぶ~~~んって、送ってくれて、


最後に、ファミレス COCOSで、お茶。


ドリンクバーで、ラテに、


デザート。

この二人とは、カナダの話が一杯できて、楽しいです。
誘いだしてくれてありがとうね。

再会はバンフだね。 待っています!

(私たちが帰路についた後、箱根は雪で、道さんざんなことだったらしい。
翌朝のニュースみて、びっくり。)

そして、1月9日 月曜日。


高校水泳部親友、Beeさんが
三ツ境まで、出て来てくれた。


食レポ記者も、やってたりするので、


写真には、私同様 余念なし。


Beeさんとは、いろんな社会問題や、けっこう深い話に花が咲きます。

会いに出て来てくれてありがとう。
あっという間のランチデートだったけど、会えてよかった。


今回、会えたみんな、楽しかったし、うれしかったです。

再会の日まで、それぞれに、活躍の場は違うけど、元気に進もうね。

*********************

2017年1月9日。

2週間の一時帰国、最後の夜です。


母と、これから、この旅 最後の夕餉です。


3 件のコメント:

ヒロ/千里 さんのコメント...

一緒に出掛けられて、とても楽しかったです!
お話してると、日本に帰ってきても、まだバンフにいるような気持ちになれました!

またバンフで歩いたり、スノーシューしたり、ご飯食べたり、お喋りの機会は沢山あると思うとワクワクします‼
次の再会を楽しみにしていますねー!

ゆき さんのコメント...

明子さん
そろそろカナダに到着している頃でしょうか? おかえりなさい(#^.^#)
私は今ビクトリアです。 温暖なはずの『島』なのに気温はなかなかプラスにもならず雪や氷で・・・
運転がちょ~~~コワい(+o+)
用事が済んだらとっとと帰ります。

落ち着いたら土産話を聞かせてください。
お待ちしています(*^_^*)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ヒロさん、千里さん、コメントありがとう~。 楽しい時間でした。 バンフ再来の日取り決まったら、お知らせくださいね~~~。


ゆきちゃん、スカイプタイミング狙いま~す。