2017年11月29日水曜日

We are REDS !  奇跡の人。

2017年11月25日。土曜日のお話しです。

日本帰国に先駆けて、光は何時も、サッカー好き、スキー仲間の萩村さんと、どこかで、J リーグの試合を見に行く計画を立てる。っていうのが、最近の常。

そして光も、萩村さん夫婦も、浦和Redsファン。

ところが、今回の帰国時に先駆けては、Jの REDS の試合がなく、万が一、進み具合が合えば、25日に、ACL (アジアチャンピオンリーグ)の決勝戦が、埼玉スタジアムである。かも。

って話が出ていました。

でも、そこまでの試合の成り行き次第だし、どう出るか?ってのは、誰にも予測できてなかったのが。

なんと、帰国直前に、25日の決勝戦のカードが決まって、さらに奇跡的に、私達分のチケットが取れた。。。っていう、『血沸き肉躍る?』お知らせが来ていました。


25日。埼玉スタジアムに向かう『埼玉高速鉄道』あれ、なんと、韓国と同じホームのつくりじゃん。(笑)


浦和三園駅で待ち合わせ。ハギムラ夫婦ぅ。春のサンシャインスキー以来の再会。


何を隠そう、私にとっては、『お初』の、生『J』 サッカー観戦なり。


光にとっては、幼少の頃からかかわってたチームとゆかりのある REDSなので、


今日のこの日が、日本で迎えられた。だけでも、スーパーボーナス。


駅から、スタジアムまでの道のりが、巨大寺院への参道??なみに、長く、遠く、


そこらじゅうの横断幕の文字が、心をあおる。


夕闇に、光輝きだしてるスタジアムが、


じわじわ近づいてきて、


あたりには、とんでもない数のファン。


スタジアム外の、売店で、ビール買って、乾杯。
(必ず、赤の物、身につけよ。の命により、25周年記念マフラーゲットの私。)


景気づけ~。


キックオフより、かなり前から、手荷物検査を超えて、席に向かって、


ゲーム開始時には、満席になったスタジアムがじわじわ埋まって行くのを眺めながら、


おしゃべりして待つ。


よっちゃんは、Jでは、別のチームのファンなんだけど、ACL決勝戦は、見るべきですよね~。って。


Redsの、応援団。これ、まさに世界一なり。って感じの結束力とエネルギー。
試合前の練習から、最後まで、熱い! 

熱い。途切れない、パワーがずっと満ち満ちてる。


満席にならないと、完結しない。っていう、この大きなデザインの一コマに、私達もなりました。

試合の内容を私が云々書けないけど、緊張感がずっと途切れない、手に汗握る良い試合。

そして、Reds が、勝った!!!!!!。

2007年から10年ぶりの快挙だそうです。


表彰式。感動の光。


大勝利の喜びに包まれる、いや、満たされまくるスタジアム。


生の感動は、文字にはうまく表せないけど、


二人は、感動の涙と波動に包まれていました。

そして、こんな奇跡の場に、『初めてJ観戦~』とか言っちゃって、現れた私は、奇跡の人と呼ばれたのでした。 『まじ、引き強くないすか?』by 萩。

この日、埼スタは、57000人を超える観客動員数で、埼玉高速鉄道浦和三園駅、特別ホームが開いてて試合後は臨時列車が頻発していました。

この後、場所を移し、居酒屋で、祝杯を挙げまくった。。のは、言うまでもなく。


今回の日本一時帰国を締めくくる、最後のあつ~い夜。のお話しでした。



3 件のコメント:

ネゲロ さんのコメント...

We are Reds!!!!

萩 さんのコメント...

キックオフのbefore/afterで笑顔の質が違いますね~。
10年ぶりの歓喜から一週間たったけど、まだ心地よい疲れが残ってます。
引きの強いお二人とご一緒できて、ほんとに楽しかったです。

来年5月のバンフ里帰り?、大多和nightではこの試合の録画を見ながら飲み倒しましょう!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...


萩さん、けいこさん、バンフ里帰り待ってます~。

ちなみに、ネゲロさんは、光です。どうやら、韓国で、一番気に入った?サウンズの言葉を、ニックネーム?に、したらしい。