2019年6月3日月曜日

今シーズンも。。

さてさて、

夏至に向けて、日々、日照時間が伸びていて、

いよいよ、今年もゴルフぅ~なシーズンが始まっています。

5月最後の週末は、急に思い立って、電話したら、『午後12:30過ぎのティーオフはガラガラだよん。』の言葉に、


ウォークインでカナナスキスランチ。このベンチもリニューアルされてたけど、


小さなクラブハウスの中も、ちょっぴりリニューアルされてて、こんなに空いてるのに、設備にお金がかけられるのって、やっぱり、Brewster Family の力。かな~。


ここ、コースが狭かったり、


意外と難しいコースで、すんごく練習になるので、お気に入りです。

ラウンドが練習。っていう環境は、ラッキーかな。
(って、コンペってのには出ないので、一年中ラウンドが練習だけどぉ。)


そして、6月の最初の週末。お天気最高。


今年バンフの町にオープンした、(昔シルバードラゴンのあった場所)バンフ初の、ベトナム料理のレストランに、偵察ランチ。


Phoは、薄味。化学調味料が少な目か、へんな甘さが口の残らず、スープの味は食べ進むにつれて、『美味しく』感じる。 具はカルガリーにひしめくPhoのレストランのラインナップとくらべたら、ちょっぴり貧相。 でも、その向こうに移ってる、クリスピーエッグプラント。ってのが、美味しかった。

(これが、ベトナムの本チャン料理かは不明だけど。)


光が頼んだこのフライドライスは、味がしっかりしてて、ボリュームもありました。

翌日、ゴルフの予定があったので、この午後は、打ちっぱなしに行って練習。

食後で、超~~~~ねむくって、まったく体が思うように動かず。めっちゃくちゃ。
こういう日もあるわけで。

それでも、午後の後半は、仲ちゃんとしゃべる。


この日は Earls の、Happy Hourに参加。


ドラフトビール、$5.50 さらに上のおつまみ2品は、それぞれ $4.00で、バンフ価格とは思えないお得感。でした。

週末、食レポ状態、どこまで続くか。(な??)こうご期待です。

0 件のコメント: