2019年6月8日土曜日

ケーキの日。そして雪。の日。

2019年6月6日。

この日はコンファレンスサービスティームの一番の妹分(?)ヤニーナのお誕生日。

同僚のデビーが、手作りケーキを持ってきてくれて、コンファレンスのフロアーでみんなでクイックで集まって、Happy Birthday! 歌って、ヤニーナにサプライズぅ。


びっくりしたけど、うれしそうだった彼女。


デビーが会社に持ってくる途中、車の中で揺れちゃったからクリームがぁ~~って、本人は言っていましたが、スポンジもクリームも、デコレーションのフルーツにグミも、みんな甘すぎずさわやかな味で、おいしかったです。

で、ランチタイムは8人でマクラブにて、お誕生日ランチ。


クララって言う、ヤニーナのお友達がこの日はフロアーのサーバーで働いてて、こんなケーキのお祝いを食後につけてくれました。

カナダでは、バースデーケーキがサーブされたら、みんなで、シェアするのがグットラックなんだそうで、みんなで、一口づつ(あ、私ったら、3口ぐらいいただいたかも。)お祝いを味わいました。


この日は午後にはヤニーナが自ら焼いて持ってきてたバナナブレッドもあって、一日3回スイーツって言う、珍しくも甘く幸せ?な職場でした。

そして、一夜明けて6月7日。金曜日。


夕べから、大雪注意報 (Snow fall warning )が出てたんだけど、


6月の雪。に見舞われた朝。でした。(寒い一日)

朝から、『メリークリスマス~』って挨拶が聞こえたり、
『June から、Januaryに一気に飛んだよう』って、Newsで言ってたり、
『夏のタイヤに変えたばっかりなのに~。』っていう小さい文句が聞こえたり。
『ガーデニングをしている人や、キャンプをしている人には大きなダメージ』ってSNSとかFacebookに貼られていたり。

話題満載な一日。

でもこれで青空が次にのぞいたら、木々の緑はさらに緑に、山は薄化粧をしなおして、ゴージャスになる。

私たちの星、地球号は今日も見事に生きています。

0 件のコメント: