2019年6月3日月曜日

夢見る(見た?)ジンクス。

2019年6月2日。日曜日。の風景より。


この日は、午後3時50分 ティーオフで、キャンモアゴルフコースで、ラウンド。

ひっさびさに、師匠のとし君も一緒。 (光と原坊は恒例のメンバー)

去年、とし君と一緒に回って、カートもご一緒していただいたとき、ハーフの自己ベストが出たので、この日もお願いして、一緒のカートに乗ってもらった。

カートとレンジボールもらったら、センターのスタッフの マイクとジェーソンがちょうどラウンドが終わって上がってきたところと遭遇。

マイクの兄弟が一緒に居て、紹介されて、光を彼が見た瞬間、『Sushi Chef ね。。。』ってすぐさま、判別されてたぁ。(世間は狭く、光は実は地元ですご~く顔が売れている。間違っても悪い事出来ないよぉ~。爆。)

ゴルフって、ホントに人生と一緒で、

考えすぎてもだめ。

なやんでもダメ。

でも、こつこつと実力を構築する練習は欠かせない。

一打、一打、眼の前のボールに集中して、ひとつづつ。

出来る!なんておごりの心が、かけらでも出たら、絶対おかしなことになる。

何度挑戦しても、完璧!って答えはない。

自己ベストには、本当にたまにしか巡り合えない。

周りの環境や、精神状態が映る、派生する、共振する。(時に危険)

結果、この日は自己ベストっていう夢見た?ジンクスには、至らず。(これが人生の現実。)

でも、とりあえず、ポジティブにも解釈してみる小粒さん。

**本日は、キャンモアGC 自己コースレコード。(やっほ~。)**

次回はどこのコールで回れるかな~。

今年の目標は、100切り。の小粒さん。とし師匠にも、ちょっぴり考え方、攻略法を教わったので、地味に進んでいくぞぉ。

レディースティーからまだ打ってるけど、100切れたら、白ティーから。にするぞ。っていうのが、次のステップ。 

この年でも、じわじわ上達する何かがある。っていうのは、本当に楽しい事。です。

そして、コースから見渡す、ロッキーの山々と空気感のこれまた美しい事と言ったら格別です。一ホールごと、見渡す山の姿が変化するのも素敵です。

いっつも野郎連中とばっかり回ってるけど、これも、武者修行?の一環ってことにしよう。って、日記には書いておこ。

0 件のコメント: