2019年6月25日火曜日

6月も後半。

しばらく日本語PCから離れておりましたぁ。

今年は5月も6月も、職場ではイベント続きで、チームのみんなも額に汗?しわ?エネルギーみなぎらせ時に疲れ果てそうになりながら、なんとか乗り切りました。

私は何かにベストに貢献できる事。。。ばかりを心の片隅で追っかけている日々。

人生山あり谷あり、スイングあり、波あり、成功あり、失敗あり、悔しさもあり、満足感もあり。

笑顔と強面、同時に持ち合わせて、日々の波と流れとともに生きています~。

このブログは長年にわたり記憶、思い出を呼び起こしてくれる忘備録と化してきています。そして、食べたり笑ったり遊んだり、楽しい切り口やら、遊びや余暇活動に特化した切り口でのトピックが増えて来ちゃったりしています。

どうもじたばた悩んだり、考え込んだり、理屈をこねたり、思い込みやバイアスを溶かす時間や日々をつづる言葉や言い回しを上手に持ち合わせていないので、『あ~、こんな思い、感じ、書いておきたい。』って思ってもうまく言葉にならないから、記憶と心のどこかにそっと置いて、とりあえず笑顔で、前に。

っていう日々。

今月後半の風景より。


お天気が良いと6月の空、空気、太陽は、ぶっちぎりで爽やかで、心地よいです。

土曜日の朝には、我が家の裏の森に、ジャニーズミュール発見。

(オスなのに群れている鹿たちに、私が勝ってに命名しただけです。あしからず。)


家の中からとっていると、思えないでしょう~?


ズーム。朝ごはんの最中みたい。


少し離れたところにも。 


デッキに出たら、さすがに私の存在を意識したみたいで、トレイルの方角に消えて行きました。(ってその先も思いっきり住宅エリアだけど。)

この春、初夏は野生動物の目撃情報がやたらと多いです。


お天気は不安定な日々が続き、町は雨でも、晴れると山の上があらたに白くお化粧してる。っていう事が何度となく繰り返されて。。

今年の夏至は、標高の高いところ、バンフジャスパー間では、大雪に見舞われた場所も。


時間を作って、光や仲ちゃんとキャンモアに出かけたり、ランチしたり、打ちっぱなししたり、平和な週末の時間も味わい。


平原地帯を走った時、


大雨を抜け、


ダブルレインボーを見たり、


大忙しなお天気と、大忙しな日々も、ようやく落ち着き始める気配になってきています。
夏至を過ぎたら、冬至に向けて日の長さはすこ~しづつ短くなるサイクルにはいりました。

あと、6日でカナダデーです。7月もまじかです。(まじか!)




0 件のコメント: