2019年8月15日木曜日

ヒロさん千里さんのバンフ里帰り。その2。

一夜明け、10日日曜日。

午前中はセンターのプールで泳ぎ (トレーニングに近い!)さらにバンフの町で、お土産などなどの買い物もちゃっちゃと済ませた二人。

お昼に、再び大多和亭に集合~。


昨日のあまりものだけど、美味しいスープと、


サラダと、


シェフ自家製ハヤシライスで、ランチ。


ランチ参加の仲ちゃんも、いるよん。


そして、今年はカナダ初の事もしてみたい~。っていう二人の意見で、マーテンステーブルあらため、ワーナーステーブルっていう名称に変わった、バンフの馬場にやって来ました。

ランチ中の会話。
千里さん。『どれくらい走って行くんですか?』
私。 『うちから10分かな。』

そんなに近いんですね。

そうそう、我が家のダイニングの窓から見下ろしたら見える場所。


でも、バンフのこっち方面は未踏の場所だった二人。


千里さんには、ギネス。ヒロさんにはドンキー、私には ティモンっていう馬があてがわれ、


最初は、ちょっぴり緊張したけど、最近の雨で、馬が結構ぬかるみ部分を進んで行く場面も多かったけど、最後の方は馬ともしっくりくるようになり、2時間のサンダンスループライド、楽しめて終了。


日本で、『2時間も馬に乗るって、説明とか、講習時間も入れてだよね?』って同僚さんだかに言われたっていう二人。

『馬で行くミニハイキングでしたね!』

結構山の上り、下りも体験出来て、お天気予報をここでも上回り、雨に見舞われることもなく終了。


終わって、帰り支度を始めるころ、雲行きが怪しくなり、


次に出て行った人達は、小雨の中の出発。(ガイドさんがばっちり雨具来てる。私達のガイドさんは、普通にジーンズにウエスタンな格好だったっけ。)

そして、この日の夜は、やっぱり二人からリクエストがあった、レストランでの夕食会。


ここは、


バンフセンター、サリーボーデンビルディング4階。


Three Ravens Restaurant


毎年、夏メニューと冬メニューで一年に2回メニューの更新があるんだけど、


今年の夏メニューは、


私達が選んで頼んだ一品一品、


み~んな美味しかったし、


プレゼンテーションも Goodで、


さらにボリュームもあった。


ヒロさん、千里さんは、日本ではほぼほぼ食する事が出来ないであろう、

Bison と、Elk のステーキに挑戦。臭みがなくて、柔らかさもあって、みんなで、それぞれのお皿、テイスティングしたけど、全部美味しかった。


食後のカプチーノ (女性陣)
エスプレッソ(ヒロさん)

お酒が始まったら最後までアルコール。(光)


〆。まで、美味しい時間。


去年、センターの施設案内で紹介した時から、気になってた。っていう二人。

Three Ravensは、現在トリップアドバイザーでも、BanffのFine Dining カテゴリーでランキング3位になってます。

社員の私には、いつも一緒に仕事してて顔を合わせる事のあるスタッフさんからおもてなしを受ける。って形だけど、サービスも良かったし、大満足でした。

その3。に続く。


0 件のコメント: