2019年8月2日金曜日

8月の始まり~。

2019年8月2日。金曜日に書いています。

今年はバンフ、ロッキー地区肌ざむ~い日の多い、さらに天候の揺れまくる7月を、ようやく見送り、世間は8月。

それでも、今年は山火事のけむけむ騒動にも見舞われていないし、山肌には、まだほんのすこ~しだけど、高い場所には雪が残ってる。

毎年夏シーズンに、たいてい3週間くらいはバンフから見渡せる山の全ての頂からほとんど雪が消える。っていう時間があるけど、今年はそこにまだ至っていません。

日本は猛暑に入ったみたいですが、7月の下旬、再び日本のヒロさんと千里さんのTim T広報活動報告!がとっても涼しげに舞い込みました。


今回は山梨県、南アルプス地蔵岳、観音岳、薬師岳、を総称して鳳凰三山より。


気持ちよさそう。


3座を1泊2日、テント泊で攻めてきたんだそうです。


今度再訪のカナダでもキャンプをするので、重い荷物を担いでのトレッキングの練習も兼ねてたそうです。


初日はいくつかの滝をこえ、お昼過ぎに山小屋着。テントを設定して軽装にして地蔵岳山頂。


2日目に観音岳。


雲の上にいた二人は、


この雲の下では雨の世界が広がってたのにはまだ気づいておらず。


Tim T 広報活動~。


っていうか、登頂記念写真~。


下山途中にはちょっと雨と遭遇したそうです。

カナダに来た事がきっかけで、日本でも山で過ごす時間が増えた二人。

夏休みを利用してもうすぐまたバンフにも遊びに来てくれます。
元気に再び太平洋を渡り、カナダの大地に第二の里帰りしてください~。

そしてブログ記事にば~っちりなるくらいの写真と山頂広報活動記録、送ってくれてありがと~。



2 件のコメント:

ヒロ/千里 さんのコメント...

実は山頂では笑顔で写真撮れたんですが、下山時にはヘトヘトになってしまいましたー。
ロッキー直前の準備運動にしてはハードでした(笑)
もうすぐ帰ります!また皆さんお世話になりますが、よろしくお願いします!!
皆さんに会うのを楽しみに、元気に帰省します。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...


刻一刻、日々再会の日が近づいてくるね~。楽しみ。楽しみ。

うふふふふ。今回も思い出に残る滞在になりますように~。一緒の時間、一杯味わえるといいな。