2011年12月20日火曜日

ご近所で、ちょっと贅沢な時間。。

2011年12月19日。月曜日。

実家から、車で、(渋滞に引っかからなければ、15分。。)お気軽に行かれる、
素敵な場所に、母と、ふたり、りら~~~~っくす。。に出かけてきました。

2011年4月に新装リオープン!の、

東京 湯河原温泉。万葉の湯。
7階フロントの図。
ここも、靴を脱いで、全館利用。床暖房が入ってて、ぴかぴかの床が暖かい。

さすがに、湯!場の写真は取れませんが、
月曜日は、岩盤浴割引デー。。ということで、
岩盤浴付きのプランで、温泉の湯。。三昧。


お湯を楽しみ、ふにゃふにゃしてから、
この椅子にも、10分ほど座り。。

その後、リラックスルームで、

くつろぐぅぅぅ。
ここで、金正日 (キム ジョンイル) の死去をしるぅ。

個室 (ボックス) で、ランチ。

私が頂いたお刺身セット。

母は、おすしとおそばのセット。

これで、どちらも、1980円は、安くない!?

いつもの完食。

ブログの一番の読者が、最近は、一番の
出演者になっていて、『恥ずかしい』という母の
すっぴん公開。 
(76歳で、このすっぴん笑顔、かなりすばらしいですよぉ。)
この腕につけている、キーの
バーコードで、すべての清算が出来るので、
レストランも、食べ逃げ?状態。

午後は、休憩、岩盤浴、して、温泉第二ラウンドのあと。。。

やっぱり、食べてばかり。。。の私(たち)なり。

温泉大好き。

パウダールームも、

アメニティーが何種類もあって。。。。。
ホントに、手ぶらでお出かけできる、設備が、充実。

みなと未来にも、横浜万葉の湯。。ってあるんですが、
ここの方が、母には、くつろげそう。。。。

割引券ももらったし、今回の滞在中に、もう一回行かれるといいなぁ。。。。


お日本の温泉の湯、ばんざ~い!。




0 件のコメント: