2011年12月3日土曜日

歌って、踊って。。してクリスマススピリット。ふろむバンフ。

2011年12月3日。

Zumba Danceに、興味しんしん。。。っつう仲ちゃん。彼女も引きこんで、一緒に、この冬は、Zumbaのリズムに、踊っちゃうぅ?!?。。ってことで、そのウォーミングアップ。

You Tube動画で、Zumbaの基本ステップ。Zumbaの初心者用Videoで、踊って、笑って、汗して、『やっぱり、これは、ピンクレディーで踊ると役に立ちそう。。』ってことで、

ひっさびさに、ピンクレディーの動画見ながら踊りまくり!。

ホントは、二人で、カラオケしちゃおか。。って話だったんだけど、今日はダンスの午後。。と化しました。。

ダンスは、やっぱり楽しいよぉ。。 どこかに、命のエネルギーを祝っている!っていう、パワーが宿っている。 (あかりには、いったいおいくつ?と 言われましたが。) 

********

そして、夕方には、バンフ大通りに、サンタクロースパレード、見に行きました。 (原ぼうは、また、家から見てた??)
カスケードプラザも、すっかりクリスマス色に飾られた。

日本のどこかのデパート入り口みたい?

今月は、色んなクリスマス色に、町は染まります。

こんなモールが、

カナディアンロッキーど真ん中の、こんな田舎町に、

あるんだよぉ。

結構ステキでしょ。。

今年は、定時に、RCMPのサイレンとパトカーの先導で、
パレードが始まった。 (毎年、めっちゃ遅れてたのに。
反省が生かされている!?)

子供達の、

クリスマスソングが、マーチして通る。

あ~。Meikoママ大好きぃ~の、だいきが居たぁ~。
ピンクのゆきのも、超かわいかったです。

夜だから、写真撮るのは難しい。

フラッシュなしでとるのと、

あり。。でとるのと、山車の電飾状態で、相性が変わるんですものぉ。

あれぇ~。偶然道の向こう側に、友達のお誕生会で、
遊びに出かけている最中!の、あかり発見!

Aちゃん、お誕生日おめでと~。

手作り感た~ぷりの、

エレクトリカルパレード。。です。

とりあえず、光らせとけ。。って感じか。

人にも電飾。

年々、人出が増えている。

クリスマススピリットで、

大通りが、寒いんだけど、

暖かい雰囲気に。

そして、毎年トリ!で、ご登場の、

本日の主役ぅ。

今年は、雪上車と、

消防車が、オオトリだった。
この消防車には、やっぱり、Meikoママ大好きぃ~の、
ゆうまくんが、乗っていました。

季節は寒さを増していくけど、
この12月、年末年始と、
人々の心は温かい日々が、続きますように。


7 件のコメント:

浩志 さんのコメント...

大輝、載せてくれてありがとう〜(^O^)/。
前回の話題になるけど、シゲくんのビデオ、すごいよねエ。

小粒 さんのコメント...

いえいえ~。

しげくんの、センスの良さ。。には、感動しました。弟子にして欲しい!!。

あかりのお友達が、道の向こう側から、ピンクの超可愛いウサギに、大喜びしてたんだって。あかりが、『あれ、ゆきのだったぁ~!?』『みんなに、あかりも、Asian Mamaになるんだから、子供には、ああいう格好、させなさいよぉぉ。』って、言われたそうです。

ジョ~ さんのコメント...

それが…残念ながらクリスマス・ショッピングのためにカルガリーだったんです…。それも帰りはものすごい吹雪にあたりまして、Scotts Lake Hillまでは2車線の真ん中を蛇行する車の後ろを60km/hくらいで走ってました…。
今年は高みの見物のはずだったんですけどね~…。

小粒 さんのコメント...

ジョ~さんへ。それは残念でした。でも、カルガリーでクリスマスショッピング楽しめたでしょぉ??? 雪道の運転は、冬の間中、お気をつけ下さい。

浩志 さんのコメント...

ははは、それは嬉しいお言葉。

Aviv さんのコメント...

カナダデイのパレードもすごかったけど、寒い夜のパレードもすごいね!

小粒 さんのコメント...

Avivさんへ。なんだか、年々、規模が大きく、きれいになっている感じです。人って、やっぱり、工夫が好き。。なんだろうね。