2012年8月9日木曜日

本日の徒然。。。。

2012年8月9日。 木曜日。

今週のバンフセンターは、いくつもグループをホストしていますが、そのうちの二つの国際会議に参加されている方々、東洋人だらけ。。。です。

一つには、日本人の参加者が多く、(私の担当ではないんだけど。)もう一つの会議には、中国系の人が、一杯。(こっちの担当です。。。) 

Kinnear Centreが、アジア人で溢れていました。。。

近頃の、医療や、半導体や、数学系のコンファレンスに参加している人種に、東洋人と、インド人の割合が、本当に増えています。

白人頑張れ~!?。そのうち、北米のお医者さま、学者様、8割くらいは、東洋人とインド人になりそうな勢いです。

日本人参加者の方のとある方が、寿司バンフに食事に、いらっしゃり、『バンフがこんなに良いところ。。って知りませんでした。。。毎日、楽しくてしょうがない。。』っていうような、コメントをしていたそうです。 こんなことが、きっかけで、再びバンフに、今度は、観光で、帰ってくる。。なんて、お客さんも、いるのかも知れません。

(こういうこと、結構あります。。私が担当してた、学生グループの、添乗員さんやら、先生やら、良く、寿司バンフに登場してたし。。でも、私と光とが、結びつくには、何年もかかったりして、面白かったです。『え~~!??』って、何度驚かれたことか。)

**********

で。。今日の、なでしこは、ちょっと、残念でした。 史上初の、銀メダルは、ホント~~~~に、素晴らしいけど、やっぱり、アメリカ人には負けて欲しくなかったな~。

私の職場のフロアーでも、カナダ人の同僚が、カナダの銅が決まったあと、決勝は断然日本を応援したい!!って、言ってくれてたりして、最後の10分弱は、オフィスを抜け出して、同僚と、サリーボーデンビル内の、テレビの前で、手に汗、握ってしまいました。

ワールドカップの、デジャブー。。。観たかったな。。 (観戦者の夢。。)

今日のアメリカは、最後の最後まで、手抜かないで、守りにも入らないで、日本も、力振り絞ってて、結果は、ゲームには、必ず、勝ち。負け。で、きっぱり付くものだから、それはいさぎ良く、受け止めるとして。。。。 内容には、ホント、拍手喝さいです。 

**********

今日は、午前中に2つミーティング。 午後に、全体会議。。いやはや、忙しい間に、一日が過ぎた。

また、デスクの上には、山ほど、片付けなくてはいけないことが、積もり始めた。。。。
残業6時すぎまでしても、ぜんぜん、いい加減に片付かない。。けど、頭も回らなくなってきて、しょうがないから、明日に回して帰宅。。。トホ。

**********

で、夜は、光はお仕事、あかりは友人宅に、バーベキュー(キャンプファイヤー)パーティーで出かけ、一人静かな夜。

**********

あと、2日、きっちり、みっちり働いて、そしたら、また、ミニ夏休みで、4連休の予定。。。

**********

メリハリあって、良いけれど。。お歳を考慮すると、リカバリータイムが、長くなってて、メリハリの振れの大きさと、合わなくなりそうな、ことも。。

**********

良いことも、悪いことも、乗せて回る、この世の中、もう少しのんびり流れてくれないかな~~~。。。。。

**********

0 件のコメント: