2012年8月28日火曜日

あけみしゃんと、カヤック。その4。。@ バーミリオンレイク

2012年8月26日。日曜日。

やっぱり過ぎ行く夏を惜しんで、今日は、Blue Canoe の、ドックから、あけみしゃんと、二人乗りのカヤックをレンタルして、午前中、遊んできました。

朝の気温は、10時で、15度くらいでした。
かなり涼しい。

バンフセンターから、スタッフパスを借りてきて、
(サリーボーデンより。。のスタッフベネフィット。
良い会社だな~。ってことで、無料レンタル。) 

今日は、初の、Duo での、カヤックに挑戦。

あ、あれだね、私達が乗るの。

あけみしゃんも、二人乗りは初めて。

う~ん。なんて気持ちが良いんだ。 

フリース着てる、ちょっぴり寒がりさん。

ここから、出発で~す。 

川をさかのぼり、

鉄道の橋をくぐり、

湖へ向う。

途中、めちゃくちゃ近くで、

カナダ雁の家族が、休憩中。。

バーミリオン、第一に出ます。 

この辺は、水草が、増えていて、水深が浅いけど、

カヤックだと、カヌーより 水面下に沈む容積が少ないので、

すいすい~。 
(でも、場所によって、ちょっと、もこもこで、
進みにくい所は ありました。。。カヌーだったら、もっと、大変かな。。) 

もぉ~、カヤックはお任せ??!

(いや、そうでもないけど、もと水泳部の意地?
水物は、お得意。。でいたい。ってか・?) 

水が透けてて、水草が、綺麗。

今日も、雄大に旋回して、湖の魚を淡々と狙っている、

猛禽類が、空を舞う。

帰りは、水の流れに逆らわないので、

す~いすい。

すっかり暑がりの私は、汗!かきました。

この人、最後まで、フリース脱がず。
どんだけ、燃焼しないのよぉ?

しめに、二人で、Vistas行って、

ここで、ランチするの、久々だね。

オバサン、カヤックで、さわやかに空腹で、
『食べるよ~。』

これ、二皿目の、お食事。。

本日のデザート。 め。

本日のデザート。 あ。

すっかりご機嫌。。な、ランチタイムでした。。。

次にまた、カヤックできるのは、いつのことやら。。

また、付き合って、ひっぱり出してくださいませ。

あけみしゃ~ん。

ありがと。 感謝。 



2 件のコメント:

あxxしゃ~ん2 さんのコメント...

そして、たくさんのとてつもなく美味しそうなお食事の後チョロッとカヤックしてまた食べていたんですね・・・。
健康も大切ですが、まあ、人生いろいろですかね~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ちょろっと、じゃなくて、もっと汗かいて長い時間運動しないとだめよね。。。体重バラしちゃったから、この先の数字の変調、上げ下げ???の報告に、お付き合いくださいましねーーーー。そうよ、人生色々。。