2012年8月24日金曜日

2012年 夏! Yちゃんの、バンフ里帰りの旅。 その2。

2012年8月24日。金曜日。

月曜日の話を、アップしようと思っていたのに、早、金曜日です。

今日は、バンフでは、初めての開催の、GranFondo という、大きな、(参加者1500人規模)自転車のレース (レース自体は、土曜日です。) のレジストレーションと、Welcome Festa が、バンフセンターで行われ、その担当をしているのと、明日から始まる、9日間の、大学院のマスタークラスのサマースクーリングのプログラムを抱えていて、こまごまと忙しく、追われている感。。。。の日々です。

*****************

楽しかった、Yukiちゃんと過した月曜日の記憶、すでに、ちょっと懐かしく思いつつ、たどりながら、何時ものフォトプログ記事、載せてみます。

*****************

月曜日は、9時に家を出て、モレーン湖に
出かけて見ました。

Yukiちゃんが、『この時期の朝だったら、会えるかな。。』
と、期待していた、

Pika (ナキウサギ)が、

早々、冬支度を始めているのか、

人の往来なんて、まったく気にしないで、
草を集め、巣に運び、また、草地に出向き、巣に戻り。。。
忙しく働いていました。

えへ。

正面顔、初めてゲット! (さすが、猛獣使いとの異名を
持つ私の声、届いた??) 

通りすぎる、日本人観光客の声。
『あ、あれ、リス?? 』
『ウサギの種類?』

『あ、あれ、きっと、ガイドさんが言ってた、
ピカチュウのモデルになった ピカ!? 』

最近は、そんなガイディングになっているのか!??

私の中では、ポケモンのピカチュウは雷に打たれた
ねずみ。。だとばっかり思ってたんだけど。

ナキウサギのPikaさんには、
あんな、強烈な ぎざぎざの、尻尾ないけどぉぉぉ。。。
(????)

こんな、雄たけび??の姿も、

見せてくれました。空を拝むピカ。

おっと、主役はこっち。



お久しぶり~。の Yukiちゃんとの再会。

流木がたまっている量も、年々増えているのかしら。。

う~~ん。 ロッキーのエネルギーが体に染み渡る朝。
なんと、1時間30分も、ま~~ったり。
最高の、リラックスと開放感に体をゆだねて。。。

バンフに戻り、

やっぱり、滞在中は、一度は行くでしょ。。の
この場所で、

あかり、Megumiちゃん、Tekと、合流して、
(後から、Reiちゃんも来ました。。)
Sushi Lunch! 
(ここでも、光シェフ。。ありがとう。)

ガイド卒業した後の、Yukiちゃんの古巣。。でもあります。

みんなそれぞれの用事に向かい、午後は、私とYukiちゃんと
二人で、

トンネル山のミニハイク。

久々にこの角度から、ゴルフコースを見下ろしました。

頂上での、Yukiちゃんの、ジャンプミニ。
見下ろしながら、ショットする。。のは、無理。

暑い、夏日の今日。
遠くの山火事で、見下ろす景色がちょっとケムケムでした。

この山の Signature Treeと。

その後、こっそり、

秘密!?の、Robin's Pointへ、

立ち寄って、

ここでも、まったり。

Y 『この後、ちょっとたずねて良い??』
知り合い沢山いるから、忙しいYちゃん。

ちょっと、風が出てきたので、ケムケムが晴れてくる。

ドライブの最後に、

Hoodoos に立ち寄って、

なんで、はいてる??
(吐いてません。。)

最後の夜も、

大多和亭で、

色々、シェフの料理を

楽しみながら、

時間は、ほんわか、ゆっくり過ぎて行きました。

Yukiちゃんをびっくりさせた、このお皿。
ホタテの刺身の上に、キムチが乗ってて、チーズを降りかけた、
和、韓、伊 融合!の、不思議な一品。

意外とおいしいんです。 
これまた、不思議。

この夜は、Yukiちゃんの、ホッケー仲間だった、
Mayumiさんが、参加してくれました。

*****************

短くも、中身の濃かった、3日間。

またの、里帰り、待っているよぉぉぉぉ。

0 件のコメント: