2012年8月12日日曜日

あけみしゃんと、カヤック その3。。@ Spray Lake

2012年8月12日。 日曜日。

待ってました~~~。 この日が来るのを~。 そして、だれがお約束してくれたか、どんぴしゃり!のタイミングで、快晴!!!!。

(サッカーの試合の光さん、アルバイトのあかりさん、ご苦労さまでした。。私、また、楽しんで来ちゃいました。。。) 

10時半に、

あけみしゃんちで、

カヤック2台積み上げて、出発~。

じゃりみち、ほこりたてまくりつつ走って、

到着~。 

このあたりから、入れよう。

湖に出ると。。。。

青空、太陽の光が、気持ち良い。

で、午前中は、無風~~~~~。 
分かります? 湖面の静けさ。

うれしくて、たまらないわたぴ。

師匠も、笑顔で~す。

こんなに、湖面が、静かな中での
カヤックは、あけみさんも、初めてかも。。
だって。

ここ、流れをせきとめ、せき止め、作られている半ば人口湖で、
透き通った水の底に、沢山の、木の切り株が、見える。

水深の浅い所やら、

水の流れが、交わったり、変化したり、
川のように、流れが、速い所。。。。などなど、

色んな環境を、乗り越え、乗り越え、

こぐ、こぐ。。
喋る、喋る。。
笑う、笑う。。。。
進む、進む。。。。

上空を、沢山の猛禽類が、飛んでいるのを眺めつつ、
カモちゃんの、湖面 もうダッシュ!とか、
ルーンと、鳴き声で、会話??したり。。。

自然との対話が一杯だ。

そして。。。

超、優雅に飛んできた、白頭ワシが。。。。
(あけみしゃん、良くぞ見つけてくださった!。) 
 
木立に、止まりました。

彼の勇姿のあまりのりりしさと、美しさに、


そっちの方へ、

接近を試みる。。

もう一回、優雅に空に舞う姿を拝みたくて、
だいぶ、まってたけど、

私達のことなんぞは、気にもかけず、
優雅に、甲羅干し??(偵察?)つづく。。の彼。

戻り始めたら、風が出始め、
湖面に、小さな波が立ち始めた。

これで、一気に、水中は、透けては見えなくなった。

なんだかんだ、盛り上がって、たっぷり、約2時間弱、
湖あっちこっち巡って堪能!

またまた、砂利道、揺られながら走って、

あけみしゃんちにお邪魔して、

用意しておいてくれた、野菜たっぷりのランチメニューの
ラインナップで、ちょっぴり、遅いランチ。

す~っかり、ぺこぺこだった、私のお腹も、
とっても、 Happy になりました。。

*********************

素敵な山、湖、空気、光。

幸せな時間。 

あけみしゃ~~~ん、またまた、この夏も、
素敵で、楽しい時間を、ありがとう。

*********************

ちょぴり、新米 Philosopher 入りしている私の心の一言。

今日という、いや、今という、最初で、最後のこの時間。
とっても素敵だった。

こうやって、人生、沢山の思い出が、降り積もり、
また、新しいページ、そう、最初で、最後の明日。。と言う日に、
進むんだね。

*********************

縁あって、このブログの文字を、追いかけて
くださっているすべての皆様の、今の時間が、
Happy で、ありますように。



2 件のコメント:

August さんのコメント...

早い!早速ブログ更新ですね!私こそ心底楽しませていただきました。お付き合い感謝です!
また行きましょうね。
バンクーバーめーいっぱい楽しんで、お土産話聞かせてくださいよ~!
しかし写真も文字(文章)もすばらしく上手!
天晴れ(アッパレ)でございます!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ホント、ホント、楽しかったです。

感謝、感謝、感謝です。

ランチも、ヘルシーで、美味しかったよぉぉ。
ちゃんと、最後まで、お片付けお手伝いしてなかったね!。 

Yvesにも、ぜひぜひ、よろしくお伝えくださいまし。