2019年3月3日日曜日

3月発進。

2019年2月は、20年ぶりに寒い日々の長く続くひと月だったそうで、

連日マイナス20度前半から、後半が最低気温。マイナス37度とか、38度とかっていう数字も、あちこち氾濫状態だったので眼にしまくる日々。でした。

最高気温が、マイナス3度だったら、口々に暖かいかも~。なんて、笑っちゃうような日々。


なぜか私は去年から玉ねぎヨーグルトだの、しょうがのみじん切りだの、体を内側からじんわり温めてくれるような食材の摂取をずっとコンスタントにしてきているのが、効を奏しているのか、否か?は、はっきりしない物の、ありがたい事に冷え性とは無縁で、過ごせているのには、感謝です。

昔はあったような気がするんだけど、手が冷えて冷たい。っていう事が普段の生活上ではすっかり無くなりました。

お仕事では、私の能力以上の事を強いられている部分があんのかな~?って思う事もしばしばで、いろんな限界の壁にガンガンぶち当たるような事の続く数か月です。

(*その『いろんな』の要素は、物的、人的、時間的、能力的、金銭的、そして人間関係化学反応的。。に。です。)

プロとしてお金を頂いて働いている以上、立場に見合う、そして貢献しうる事を最大限に貢献して、チームと仲間の静かな影のような支えと心の拠り所的存在。になりたいんだけど、北米タイプの組織の中では、もっともっとリーダーシップを発揮する事を求められている部分もるのか、時として、いや、かなり最近はちょくちょくと、自己内観の上に迷ったり、反省やみなおし、と自己研鑽の海と波と壁と向き合う日々です。

(やっちまった~?、いや、これでもいいのかな~?、や、こうじゃなくては。。って言うような声が小さく、大きく、心中、脳内に響く日々。って感じ。)

眼には見えない想念エネルギーの世界の片隅で、じたばた、もがき?つつ頑張って生きてます。


3月発進。ここでは、寒波の時は、圧倒的な青空。って事が多いです。


写真だけで、青空と、陽だまりの写真を見たら、


お昼寝したら気持ちよさそう。に、ポカポカな小春日和に見えませんか?

赤子のように、脳みそ純粋に昼寝した~~い。



0 件のコメント: