2019年11月27日水曜日

ズーラシアで生まれた、キリンのエメリー。

2019年11月10日。日曜日。

この日は、小中時代からの旧友、カナダにも来てくれた、Noriちゃん、Tonちゃんと、
三ツ境駅で待ち合わせ、相鉄バスでズーラシアに遊びに行きました。


キャーかわいい子たち。私達もこんなだった時代、確実にあったんだよね。時の流れ恐ろしやぁ。


地元びいきもあるけれど、


私はこのズーラシア動物園、


かなり好きです。


今日も、ぽかぽかの陽気に恵まれて、


動物たちも、『ほわーん』としています。


温かすぎ?か、黄葉の始まりもかなり遅いとお見受け。


風も穏やかで、


次々、展示を見て回る。


ボスザルさん。かなり威厳を


温かいお日和なのに、ヒーターの下?でさらにぬくぬくのカピバラさん。


ここは、お弁当持参の家族づれで週末はにぎわう場所ってのは昔からだけど、こんなに良いお日和の11月だし、たくさんの家族連れの人達の笑顔が溢れていました。


ズーラシア動物園名物。


オカピ。


来るたび、一頭づつ増えている感。
園での飼育も成功しているんでしょうね。


アカイノシシ。だったかな。


餌遣りタイムなのに、あまり食欲を示さなかったチンパンジー。


そして、クライマックスのアフリカゾーン。


どの動物ものんびりしている午後。


小さい子供たちに大人気でした。ミーアキャット。


この子たちは元気に動き回ってた。


Hello~! 一年ぶりの再会です。


同じ広いエリアをキリンと共有してるシマウマのご家族。


トリック写真のつもり。


果敢に自撮りに挑戦。


群れで右に左に行進してます。


見ようによっては剥製みたい。


今日も数頭のキリンをみましたが、


屋内展示場で、目がバ~っチリ合いました。


なんとも優雅な動物なわけで。


そしたら、今年生まれたエメリーが!!。
目があったのが母親だったのかもしれません。

やったぁ。


私達も、童心に帰っちゃって、


よくよく見たら、変なやぎ。@ キッズペッティングズーエリア。


いやいや、満喫の動物園散歩。


実は少し秋めいてきた場所もちらほらとありました~。

この後、三ツ境に戻って、さらに参加してくれた旧友達との再会。


しかし、失態。


お料理の写真もそこそこに、おしゃべりに夢中になっちゃって、グループ写真も忘れる始末。

おやま~、こうさく君、じゅん君、かおるちゃん、幹事および、参加してくれてありがとう。

ここ数年に渡り気に入っている、地元三ツ境飲み。なんだか落ち着くわけです。

帰省時の再会、いつも快く受け入れてくれて、みんなホントにありがとう。
次回の再会の時まで、まだまだ、前見てしっかりオトナの階段登っちゃいましょうね。




0 件のコメント: