2019年11月21日木曜日

東京ちょい住み2019 その4。 からの横浜拠点移動。

11月6日。水曜日。

この日の朝も、田端の光の元実家、今は実兄さん宅で、起床。

横浜に移動。がメインの予定のこの日。

もうすぐ去年結婚した娘が(姪っ子)予定日を控えてて、お出かけは今回は控えめ。っていう義理の姉のMieちゃんを光とランチに誘って、


田端地元のうなぎ屋さんへ。


週中だったせいもあるか、無事予約も確保できて、


美味しいうな重、肝吸いでランチ。


短い時間だったけど、


いつも Mieちゃんとは、色々と笑い、おしゃべりが弾む。
毎年ありがとう。


11月でも、あちこち花の咲いている東京。


そして、光はこの後控えてる、JRパス駆使の旅のお宿検索、ブッキングに時間を使ってくれて。

横浜へは夕方、電車で向かいました。首都圏の電車、地下鉄網の進化にびっくり。
こんなに色んな路線があちこち乗り入れして、長距離走ったら、どこ行きがどっち向きなのか、混乱する人も多いだろうな。と思う。

そして、一年ぶりに再会の母も元気に迎え入れてくれて。


日々、楽しい時間が流れて行くのでありました。


0 件のコメント: