2019年3月23日土曜日

春の兆し。の一週間。

2019年3月23日。土曜日に書いています。

この一週間は春めいた空気感とその振動が胸に響く!?日々でした。

17日、日曜日には、この冬お初のカルガリー打ちっぱなしへ。


その前に、”Via Cibo”に立ち寄って好物!?の一つ、ニョッキのロゼソースをランチに頂き。。(あっつあつで、出て来て味もばっちり。ここで外した事がない。)


Large のカゴ、二つを二人で、念入り?に練習。


ヒーテットの所なんだけど、日向はぽっかぽかで、もちろんヒーターは切られてて、


光は最後はTシャツ。


夏時間に移行してからさらに加速感あり!で、日に日に日照時間が長くなる。


太陽の角度と夕方の時間の関係が、『微笑んじゃう』関係になって来てます。


週が明け、お仕事する私のオフィスの窓のすぐ外には、


朝のお散歩とお食事を兼ねて、ミュールディアが、出て来てて。



日が高くなってきたら、陽だまりで、かなりなが~い時間、まったりしていました。


こ~んな近くまで寄って来て覗き込んでくる場面も。
(この写真はCredit CSMのジュリー。)


きれいな朝焼けの日もありました。

どんな風に一日を過ごしても、だれと時間を共有してもできなくても、地球は淡々と太陽の周りを確実に自転して、そして、また次の季節へと、気分も気候も移ろって行くのでした。

心の持ちようは自分のチョイス。

思い通りにいかない時間はあって当然。じたばた苦しんだり、学んだり迷ったり、でもその中で、『あれ?こういう事だったんだわ。』っていう気づきと新しい知識と叡智の構築の上に、少しづつ人格も磨いて、懐の深い、思慮もふかい、そして人間味も深くて味わいがあって、あったかい。

そんな人、目指してはいるものの。

のん気に白ワインとチーズで、土曜日の午後のブログタイムを楽しむ、小粒さんでした。

(つづく。)



0 件のコメント: