2019年3月14日木曜日

ようやくスキーシーズン?

2019年3月10日。日曜日。

2月の強烈な忙しさを抜け、そして、2月の強烈に寒い日攻撃を超え、3月の空気感には、少々ここカナディアンロッキーの春のにおいが混ざり始め、そして、日照時間が長くなり。

いきなり、10日日曜日から、夏時間が始まりました。

1988年に初めてカナダに来た時って、夏時間の始まりは確か4月の最終日曜日だった記憶。

北米人、夏時間が好き過ぎ。と見受けます。

だって、3月21日の春分の日も待たずに、夏時間って、ちょっと変。

それはさておき、日曜日。ピーカンで、光とSunshine Village に、スキーに行ってきました。


青空。


もう少し、春かと思ってたんだけど、スキー場はまだまだ冬コンディション上々。


初すべりだったので、マイペースで無理せず、午前の滑走。


ここ数シーズンの恒例になりつつある、スキーロッジから逃げて、ホテルのラウンジでランチ。


スキー客も、一般のホテル宿泊客(スキーウエアではない人っていう意味)も、のんびりランチブレークを楽しんでいました。


大きな窓向きの、カウンター席は初めてだったけど、景色と食事を堪能。


この後、マイペースキープで、のんびり滑走。

若かりし頃はスキーガイドなんてしてたこともあって、日々がっつり滑っていた(というより、半泣きで、光はじめ、早いメンツに必死でついて行ってた)時代はもう遠い昔だけど、この日は、初日にしては、調子も良くて、滑りやすくて、楽しかった。

何が嬉しかった。。って、翌日、翌々日、全く筋肉痛も来ず、そのまま乗り越えられたこと。

ここ数か月食生活を少々変えてて、朝ストレッチと体操してて、筋肉リペアされてたのかな~?

さて、このシーズンは何回、スキー場に行けるかな。 また行きたいな~。



0 件のコメント: