2019年4月15日月曜日

2019年4月のブログ考。

久々のブログ考。です。

最近、読者の方から嬉しいメールをいただきました。

Tさん、ちょっぴり書かせていただきますね。

その昔、アルバータ大学にいらしたことのあるその方は、今は東京在住で、2013年の洪水の時の記事で偶然的に小粒ブログ発見!以来、ちょくちょく覗きに来てくださっていた。

バンフセンターにも、縁のある方で、アルバータ大学時代のボスだった教授主催の国際会議で2度ほど滞在もされており、忙しく数年ブログから離れていた時間もあったけど、また、戻って来てくださって、過去の紹介記事から、伊豆の『望水』にも宿泊された。。って!

なんだか、『Wow』モーメント。でした。

バンフの季節や自然の移り変わりや、懐かしいバンフセンター、そしてここで暮らす人と人とのつながり。などなど、感じたり、私の生き方の何かに共感してくださっているそうです。

場末のブログですが、小粒ブログ、覗きに来てくださり、ありがとうございます。

これからも、コメント、メール、で、叱咤激励? 意見に、共感、何でも、投げて下さいませ。コミュニケーションキャッチボールが大好きな小粒さんなので。

なんだか、この10年間のブログ生活、かなり貴重な感じになってきた。
ブログの世界の中に、不思議な力が宿っている。 

だって、最初は日本の母が一番の読者で、離れて暮らす私の生活が覗けたら。って思って、日々の暮らしを書き始めた。。。って感じだったのが、縁のある人との出会いだったり、そして、そのつながりと成長の場になってきた。

始めたころは、Meiko のことだから、やめるときはきっと、潔く、決めたらあっという間だよ。って、光には言われたけど、今のところ、やめる理由にぶち当たった事がありません。 

これからも、マイペースで書いて行きますです。

そして、今日もこの記事を目にしてくださった全ての方に、感謝。


3 件のコメント:

TM さんのコメント...

いろいろ手間取って、コメントが遅くなりました。
桜の季節になって、そういえば去年の伊豆北川駅は桜が満開だったことを思い出し、こちらで知った望水に感激したことをご報告しようと思い立ちました。一年遅れでしたが。
こちらのブログは、懐かしいバンフの風景や生活から、季節ごとに空気感まで伝わってくるようで、ひそかに楽しみにしていました。日本のお母様に見ていただくためにはじめられたのですね。離れていても、日常がリアルに伝わって素晴らしい手段と思いました。こっそり覗いているのも申し訳無い気分になったのは、ご家族やお友達との愛情にあふれているからなのですね。これからも楽しみにしています。

TM さんのコメント...

投稿の仕組みに迷って、上の記事は週末まで持ち越したのですが
Unknownブロガーになっている? 
すみません。いまだによくわかってなくて。TMでした。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

TMさん コメントもありがとうございます😊。

Unknowでも匿名でも 気にしませんよ。
これからも楽しんでもらえたら 幸い‼️