2019年4月24日水曜日

ローカルスペシャル~。

2019年4月23日。火曜日。のお話です。

同僚(一応部下か。。)の、ブラジル人のビクター君が、見つけてきて、ヤニーナがコーディネートしてくれて、地元のステーキハウスの、ローカルスペシャルナイトに、会社の仲間(合計11人)仕事の後出かけてきました。


夜は、豪華にスリーコースディナーだから。。。って配慮のもとこの日のランチは、スープとバンズ一個と、サラダで胃袋に余力をもたせ、(この後のコーヒー入れて、このランチなら、社食で2ドル20セント。今日の為替レート換算で、183円。)

******



6時の予約。みんなそれぞれお店に集合。このメニューから3品を選びます。


こういうスペシャルでこない限りは、超高級なお値段なレストラン。
スペシャルしかきたことなく、そして2回目。


お肉だから、赤ワインをいただきましたが、6オンス、グラス一杯16ドル! (1330円!)
お酒は割引なしです。ローカルスペシャルでもぉ。

一番安い赤でも、一杯14ドルだった。ボスのメラニーさんのお勧めのマルベックをいただいた。(お肉とば~~~ちりだった。)


私は、一皿目は、シュリンプチャウダー。
トマトベースでカレー風なスパイスが加わったちょっぴりピリ辛な野菜具沢山のスープ。


こちらは和牛(Wagyu) のカルパッチョ。これを頼んでた面子とスープの面子がほぼほぼ半々。


サラダを頼んでたのは少数派。正面に座ってたトムのお皿を遠くからぱちり。


そして、メインディッシュ。アルバータビーフ、うんまいですよ。


右隣に座った、ジェーミー、その横に座ったデビーは、ペスカテリアン (ベジタリアンだけど、魚介は食べる)なので、もちろんメインは、サーモンの一品。 


デザートの、No Bake Cheesecake 味はよかったけど、光だったら、死んじゃう甘さ。

みんな一杯(面子によっては2杯)飲んで、最後のほうはヤニーナのドイツ語英語エピソードで笑いすぎてお酒が回って、全員ほろ酔い。

集合写真、取れなかった~。
今日は、最年少は19歳の、F &Bサーバーの美人のローラちゃんがいたのにぃ。残念。


すっかり出来上がった後?の、本日のイベントコーディネートしてくれたヤニーナとトムだけ、ぱちり。


バンフダウンタウン、Chucks Steak House でした。

このブログは私の人生の記憶サポートツールなので、参加メンバーリスト書いておきます。
メラニー、ジェーミー、デビー、ジュリー、ローラ(コーディネータの)ビクター、カーラ (F & B) 19歳ローラ (F &B)、トム、ヤニーナで、私。

0 件のコメント: