2019年4月24日水曜日

世界で一番おいしいクッキーと、春の訪れ。

2019年4月24日。水曜日。に書いています。

めっきり春めいて、日差しが出たら、ぽかぽか気持ちのよいお日和。

先週末にカルガリーに行った時、『T&T』っていう名前のアジアンマーケットで、(そこに行くといつもチェックして、あれば買う)このクッキーをまたまた買ってきました。























味は、限りなく、日本の源氏パイに近いんだけど、実は、このクッキーが会社の同僚の中で、大うけ。

コンファレンスの面子の中には甘いものは控えめ~。っていう面子が数名混ざってるけど、甘いもの控えめ男子のローレンス(CSM) も、このクッキーにはNOとは言わない。

特に『IT Help Desk』の、サポートスタッフの男連中の間で、大好況。コリン(カナダ人)と、スティーブ (カナダ人)クリストフ (フランスからの移民)の、3人に、今回も大うけ。 

笑っちゃうのは、いつもいつもこの面々が、『World best cookies!』(世界で一番おいしいクッキー)ってこれを称してて、だいぶ前に一回おすそ分けしたらそれから、ことある毎に 『次のクッキーデーはいつ~?』って、ほくそ笑みつつよってくるようになった。

『次にカルガリーに行って、T&Tに、あったらね。』

いつも置いてあるわけじゃないんですよ。ベーカリーコーナーに。

そしたら、とうとう、『T & T』に自力で行くことをもくろみ始めた面子も出てきて、『今度見つけて買ってきたら、Meikoにはシェアするよ~』って。 よしよし。(笑)

*** 彼らにとったら、130キロ離れた町のアジアンマーケットに行くのって、意外と勇気がいることの範疇。

Great Karma (良き縁、良い念、エネルギー) は、めぐるわけです。

そんな今週、とうとうバンフセンターサイトの、コロンビア地リスが冬眠から覚めて、ちょろちょろし始めました。


おはよう~。


これ以上近づいたら、パパっと、穴にもぐっちゃう。


この子たちが目覚めたら、本格的に春はぐんぐん夏へと向かいます。


そして、8月の終わりから9月の頭には、冬眠に帰っちゃうんです~。

短い春と、夏、お楽しみあれ。

0 件のコメント: