2019年4月21日日曜日

週末。

2019年4月21日。日曜日に書いています。

世間様はイースターロングウィークエンド。

復活祭はクリスチャンの人々には意味のある日。それなのに、それだから??心ない人による、悲しい同時爆発がスリランカで起きた。

人の心たち、すさんじゃだめだよぉ。痛みを忘れちゃだめだよ。

爆発事故になんて巻き込まれたら痛いよ。死んじゃった人達の魂も、『あ、痛!』って思った瞬間に、肉体から離れちゃって、まだまださまよっちゃってるよ、たぶん。

*************

重くて悲しいエネルギーにさいなまれちゃっている、地球の別の表面のとある場所とはかけ離れているここ、カナディアンロッキーバンフ周辺は、昨日、今日と、空気は涼しいものの、快晴で、すがすがしい週末。

こんなお天気、季節に感謝して、遊びます。


土曜日はカルガリーまで、ドライブ。夜半に少し山の標高の高い所には、小雪が舞ったらしく、


森林限界線の上と下で、別々の気候帯が広がってるのが、まざまざ。(か?)


久々に、Korean Village Restaurant にお邪魔して、ランチをいただきました。

2017年11月に釜山に旅行に行ったときの思い出話も、ぽろぽろ。チャンスがあったら、韓国食い倒れその2。行ってみたいもんです。

食後はCostcoで、ガス入れて、お酒買ってから、


いよいよシーズン突入に向けての練習再開~。


今年の冬は去年に比べたら、あんまり練習しなかったけど、


体が少しづつ上達するその動きを記憶してくれているから、思い出させるのには時間はあんまりかからないかも。(なんちゃって。)


カルガリーからカナディアンロッキーに向かう一号線。何百回走ったかはわかんないけど、何度とおっても、心がすくようなドライブ。

空の大きさと青さと空気の澄んだ感じの振動が、心の臓に共鳴するわけです。

久々にナコダリゾートにも、寄り道。(日本の人には、いまだ賭博呼ばわりされているカジノで、遊ぶ。) 最近、大分機械が入れ替わって、キラキラ感がましてます。(儲かってんだろうな。って、儲けに貢献する客は言う。LOL)


そして日曜日も、このお天気。


今日はお隣り町、キャンモアに、再び棒ふり練習にお出かけ。

キャンモアゴルフコースの打ちっぱなしのシーズンパスを今年もゲットし、コツコツ練習。練習。 さてさてリアルなラウンド開始は何時になることか~。(今年も自己ベスト更新目指してきっと山あり谷ありなゴルフ街道、楽しみます~。) 

この4月、5月の時期は、スキーとゴルフの両方が楽しめるっていう、お得感満載な季節なんですが、私は今月頭に、ちょっとした足の外科手術をしたので、


(((右足すねに長年の時間を要して育ってた、直径一センチくらいの、皮膚腺種 (Dermatofibroma)ってのがあったのを、切り取ってもらった。なんだか神経に触って変な感じだったので。<< そういえば、この事、記事にしてなかった~。>>> 皮膚科の専門医の先生に会いに行って、今日は見せるだけかな~って思ったら、その場で、切り取り手術。麻酔含めて、30分とちょっとくらいしかかからなかったけど。。最初、『こんなの切らなくても良いんだよ。』って言う先生、でも、なんか、去年あたりから、もさもさ? じんじん変な感じがするから切ってほしいという私、『じゃあ、今切るよ。』そこからの手際の良い事、良い事。あれよあれよ。って。腕はいい先生みたいだった。 でも、『なんで、軽い痛みみたいな、変な感じがするんですか?』っていう私の質問に、『それは神経に触ってるからでしょぉ。』??? それでも最初は、切りたく無さそう~~だったのはなぜ。)))

今シーズンは、『傷を癒す』を優先して、スキーブーツはもうしばらくははかない方が良いかな。って感じになっており、心はゴルフに一直線。なり。です。



 練習の後、CSM後輩のJaninaが、『ラザニアがすごくおいしかった!』って推薦してくれてた、キャンモアのイタリアンに、向かったら、今日はお休み。



だったので、その向かい側の graze に再び。
私は今日は、ワイルドボアのミートボールのラガトーニのトマトソース。


フロアーのサーバーさん曰く、ここの厨房にはインド人シェフと、イタリア人シェフと本場フランスからのフランス人シェフが居て、それぞれの自慢のレシピを提供してる。んだそうで。。。。。美味しい一品またまた発見いたしましたぁ。


そして、残りの午後はこうやって、我が家の踊り場の窓辺のキリンたちを眺めつつ、ガーするわけです。緑の成長が激しく良く、ジャングル化し始めた我が家の踊り場。
キリンのジョージの頭が隠れちゃっているわ。LOL。

このページを覗きに来てくださった皆さんの週末も、平和でのどかでありますように。



2 件のコメント:

TM さんのコメント...

バンフに向かう一号線の広い空 澄んだ空気  
三千m超のロッキーがようやく豆粒のように見えてきて、近づいてくるまでのワクワク感
8回目(かな?)でも、初めての時と同じように感じることが驚きだったのですが、
何百回通っても 心がすくように感じられるのですね。
写真からも感じます! (TM)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

TMさん~。

コメントありがとうございます。5月6月と、すがすがしいシーズンが待ってくれているとうれしいなぁ。という感じ。写真、これからもきっと一杯アップできると思うので、ぜひ楽しんじゃってくださいませ。