2019年4月15日月曜日

ポットラックな夕べ。

2019年4月13日。土曜日のお話しです。

この日は知る人ぞ知る、(知っている人しか知らない。とも言う。。)田中ちゃんと和さんが企画してくれた、ポットラックな集まりがW邸にて開催された。

(最近読者になって下さっている方は、過去記事、検索で是非、あれこれ読んで、小粒ブログの常連登場人物さんのつながり、歴史的事実?活動?お遊び?なんか、探るのも、時間つぶしにはお勧め。かも。笑。)


集まった面々の写真をここから数枚掲げて行きますが、


ひさびさ~の、和さんを囲んでのメンツは、(いや、場を喜んで提供してくれた和さんのご厚意に甘えて、押しかけたメンツは。。が正しいか。)


長年にわたり、私のブログにあっちで、こっちで登場してきてる人ばっかりです~。
(振り返ったら、すでに小粒ブログも10年選手。みんなきっちり平等に10歳老けました。)


もちよりの食事が大きな客間(和室)のテーブルの上に勢ぞろい。


今日は、田中家、伊藤家、原崎家、大多和家からの持ち寄りの品々、肉類は全部、豚。だった。豚パレードぉ。(でもそれぞれに違うお料理だったので、楽しかったです~。)
ちょっと遅れて森本氏が参戦。


自撮りはこうやるんだ~。って田中。

なんだかんだのおしゃべりがランダムにあっちこっちに飛びまくりつつも進み、でも全体的には、平和なたわいもない話題で、わいわい。和さんが、久々のケミカル3の化学反応的大笑いの声聞いて、『ころころ笑うね~。』

『箸が転んでも笑う』お年頃は過ぎ去っていないらしい。

(でも何時も内心、箸が転んだら、おかしいよな~。っていまだに思う私。)


あれよあれよという間に、みんな、おなか一杯。


食後にカラオケに移ったんだけど、


なんと、和さんが、


『沢山人が集まった時に開けたかったのよぉ。。』って、還暦祝いにもらったって言う、おめでたいドンペリを開けてくれて。 

何時も、平民でも飲める、プロセッコだの、スパークリングワインだのを楽しんでる私(達)には、かなり高級!?な、いや、これだけ高級品だとこんな風に味が違うんだ。っていう初体験。

お祝いのおすそ分けをいただきました。


その後、和さんの家にも常備のパソカラ放題。カラオケはひっさびさでした。


写真には入りたくないって、逃げた美香ちゃんが光に押されて、写真の枠に入った。の図。 (美香ちゃん、無断投稿お許しください。まし。)
 
明日の日曜日も仕事。っていうもりもっちゃんが先に歌います。


歌、相変わらず、めっちゃくちゃにうまい~~い。。


カラオケはおれは歌わないよぉ。の光。


食べて、飲んで、おしゃべりして、また食べて、飲んで、歌って、また飲んで、そしておしゃべり。。。が続いた夜。

人生の時間の深まりと紆余曲折、それぞれに、色んな事が起こる中、ひとつひとつに向き合って、考えたり悩んだり、踏ん張ったり、頑張って日々暮らしている私達。

ひとりにひとつづつの人生の物語。日々深めて味わいつつも、こうやって、たまには、集まってみる。

『たまに、こういう事があるから、一人の時間も楽しめる。』っていう和さんの言葉が、私の中のどこかに響きました。


0 件のコメント: