2019年4月11日木曜日

コミュニケーションとコーディネーションの楽しさ。

2019年4月11日。木曜日に書いています。

今週はサイトに4日間、850人コンファレンスをお受けしていました。

今週のお客さま~。

2年に一度、バンフセンターを使って会議とトレードショーをしてくれている常連さんです。

トレードショーのフロアープラン製作から、メインプレナリー、同時進行で起こる各種セッションや講習のフロアーアサインメント、食事のハンドリングの最終調整、ダイニングでのお客様のお迎え、テクニカルサービスチームとコミッティーメンバーとの打ち合わせ、ホスピタリティーオペレーションチーム内の、カスタマーサービス関連の連絡調整、さらには、セキュリティーが人出不足だったので、レジストレーションデスクのセキュリティーサポートまで、手伝いました。

ものすご~く忙しかったけど、各部署との連携、コミッティーメンバーさんたちとの連携が、日に日に深まったり、きちんと詰めていかれたり、それでも抜けてるところを見つけたり。。そして現場を奔走したり、携帯や、ラジオでスタッフと連絡調整したり。

いやいや、『生きてる~!』って感じで、充実していた日々でした。


最終日朝。夕べほんのり山に、また雪化粧。


今回は49社がトレードショー展示に参加。Kinnear Centreと、Max Bell の二つのビルディングを駆使して、展開。さすがに850人越えで参加者がいたので、どちらの会場も大盛況。


ランチは、バンケット会場で、450人、そして こちらのビスタスにも、400人まで、受け入れられるようにして。


嵐の前の静けさ。


こちらも最終日のメインプレナリー前の準備中。
日中は人、人、人。


そして、今日木曜日は、朝、6時からセキュリティー業務を一時間。

7時に、マクラブビストロがオープンと同時に、初めて、朝いちばん!のお客様になって、ここでは美味しいと評判のラテをゲット。

このラテを片手にサイトをあるいてたら、エレベータータワーで会った、この会議に参加してたお客さんに、『いい匂いね~。マクラブのラテ、私もここにくるたんびに、毎日買うのよ~。』

連日、サイトだけで、6~8キロはウォーキング。っていう日々。

それにしても小粒さんは、お仕事が大好き。と見えて、人と関わり、何かの役に立つ、だれかの計画の遂行に裏方で、時には脳に、時には筋肉に、時には神経になって、働く、コミュニケーションをコーディネートして、『事』を成す。そんな日々、楽しませてもらいました。

今日からは、2200人越えの学生のバンドとコーラスのグループのフェスティバルが始まりました。(去年まで私が担当。今年は850人会議と二つは抱えられないので、こちらのフェスティバルは、チームのCSMにアサインしてました。)

65台越えで、朝のセッション、クリニック、リハーサルから、夕刻のコンサートシリーズの時間帯まで、バンフの町とバンフセンターサイトの間を大型バスがひっきりなしに、西カナダ各地から集まった学生達をピストン輸送しています。


バンフセンター、人々の生きる鼓動が充満中。

0 件のコメント: