2019年4月19日金曜日

やっぱり女子会~。

2019年4月19日。金曜日。

今日からイースターの週末で、3連休です。

お天気は朝から小雨模様のバンフ。(山の上は雪何だろうな~。)


それでも、朝、デッキに出ると、小鳥たちのさえずり。
今月になって、朝の空気の中の 『春』の訪れ。の感は、日々増しています。

そんな金曜日。

先週、バンフに戻ってきた仲ちゃんと、待ってました~。久々二人の女子会。


ほぼほぼ5か月ぶりのデートなり。
(先週末若月邸では会ったけど~。)

お昼前に、何時ものごとく、町の真中のMount Royal Hotelで待ち合わせ。

そしてこれまた何時ものごとく、その時の気分でランチに行くよ。っていう計画。

今日は、去年の夏、数回トライして何時も一杯で、諦めてた、『Block』に向かったら、タイミングよくいい席に座れた~。12時になってなかったのは勝因。(だと思う。たぶん。)


フロアーには、昔バンフセンターで働いてたことのある、可愛くって感じの良いステファニーが今日もいました。


メニューは以前とはだいぶ変わってて、進化してた。
日本食、アジアンフュージョンがバージョンアップしてる!。


そして、このキムチ入りの揚げ餃子と(これは二人でシェア)


サーモンのポキ丼をいただきました。


頂きます~。


なんか美味しそうだわね。(そして、美味しかったです。)

決して広い店内ではないレストランですが、あれよあれよと満席。
何組も家族連れ、グループが入って来ては、諦めて出て行く人、電話番号を伝えて、席が出来たら連絡。っていう事で、町に消えて行く人を、横眼でみつつ、


デザートまで、フルコース。

この抹茶チーズケーキは、甘さ超控えめ、濃厚というよりふわふわ。ベースにゴマとナッツが混ざったクッキー生地が使われてて、そのゴマの香ばしい香りで、ここ、バンフ?って思っちゃうくらい日本風なデザート。


こちらのティラミスも上のブリュレ部分のキャラメルは甘いけど、下のケーキとクリーム部分は甘さ控えめ。

メニューのラインアップ、気になる品々が沢山並んでて。

人気を博していて何時も混んでるのがうなずけちゃう。

ブログには書き残さないけど、このランチから、しゃべり倒しは続き、その後の食後の腹ごなしミニミニウォーク、小雨だったので、パークロッジのホテルの廊下の片隅で、引き続きのおしゃべりはピークに達し、3時になったので、コーヒーショップに移動して、5時過ぎまで、しゃべりまくり。

まさに、英語で言うところの Catch up each other! 完了。(笑)
いや、まだまだ、永遠にしゃべれるわ、たぶん。

何時もお付き合いありがとう。

仲ちゃんと楽しくしゃべりまくる時間を、ブログの食レポ記事に使う。 美味しくて楽しくて、充実!の時間。 (うしし。)

もっとあちこち女子会食レポしよ~。 (爆)


2 件のコメント:

ゆき さんのコメント...

仲ちゃん、おかえりなさい(*^-^*)
W邸の写真で見かけていたような・・・
そちらは女子会ができていいですね。 うらやましい!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ゆきちゃんとも女子会したい~。

W邸でも集まってたけど、人数一杯だと話題が割れるし、飛ぶし、こじんまりの会が、最近の私の生にあってる。です。