2019年4月27日土曜日

4月のテンジ~。

2019年4月25日。木曜日のお話しです。


4月下旬だけど、朝晩はまだ、こんな気温のバンフです。この日のお天気予報は晴れ。
(でも、ここ注目。週末は、雪予報。)


この日は恒例行事になってきている、テンジ―。

毎月一度コンファレンスの仲間で、変わりばんこにスナックを提供して、みんなで、午後のひと時を過ごして息抜き。(10-Sie)。

この日はデビー(スコットランドからの移民)と、ジェーミー(イギリスからの移民)の二人から提供の、アフタヌーンティー。バージョン。

フルーツの入ったビスケットにはジャムと、ダブルクリームの両方を付けて。
チーズとハーブが入った三角のビスケットにはバターを添えて。

イングリッシュブレックファーストやら、ハーブティーで。 頂きました。


最近、仲間のCSMの一人、Kaoruさん(日本からの移民)が、デビーちゃんに、バンフのOKギフトショップの2階にある、Twoonie Shop (なんでも2ドルのコーナー)を紹介し、デビーがそこで仕入れてきた、小さいサイズのちょっとこじゃれた紙皿や紙ナプキンがかわいい~。って話題に。 



近年多い、ヤニちゃんとのツーショット。


こちらは、先日バケーションで出向いた先のスコットランドで馬に乗って5泊6日の旅をしてきたジュリーからのお土産。

ヨーロッパ感、満載のまさに、午後のティータイム。でした。

記憶サポートコーナー~。。

本日の参加メンバー
デビー、ジェーミー、ローラ、ビクター、アリシア(コーディネーター新人)ジュリー、カオル、モニーク、ヤニーナ、マリアン、マリアナ、セーラ、メラニー、で、私。


さて、来月は、どんなテンジ―が待っているか。
これ、完全に自己申告ボランティアが、『来月は私達がホストする~』って感じにて続き始めているのがうれしい。

5月のテンジ―のホストには、ヤニーナとモニークが。(すでに楽しみぃ。)

職場から息抜き場面の一コマ。でした。




0 件のコメント: