2010年8月5日木曜日

夏日と、学び。

今日は、この夏、バンフ最高の暑さでしたぁ。

朝のお天気予報。 バンフの最高気温の予想が、30度って出た!。
カルガリーより暑いし!。 朝から、青空も、気持ちいい。
でも、7時52分で、10度です。 (朝晩は、涼しいですぅ。)

午後の一息。。の時。 今日も、やっぱり、やってきていた。ツバメくん。

今日は、メスは木立で、毛つくろい。

この子が、眺める、今日のバンフは。。。

こんな感じ。。。 あったか、ぽかぽかの空気感が伝わるでしょうか。。

お仕事帰りに、見上げる青空。


のん気な午後のひと時を楽しむ人たち。

例年より、遅いけど、この暑さで、山の頂きから、雪がそろそろ消えるかなぁ。。

やっぱり、水鳥が、気持ち良さそう。。

昨日の記事に、田中ちゃんから、コメントを頂いて、自分でも、鳥の本で、確認。
Tree Swallow

こっちが、Violet-Green Swallow

ホントだぁ。 歴然と、目の周りの白で、違いが分かるんだ!。
この子の方が、表情としては、幼くかわいいかも。

真夏日の、小さな学びでした。 

0 件のコメント: