2010年8月10日火曜日

素敵なお手伝い。

8月7日、土曜日。。

幼馴染(この言葉が、お互い、わりかし気に入った!)の、田中ちゃんより、彼のお客様に同行して、ハイキング。。っていう、お供のお手伝いのチャンスを頂きました。。

グリズリーベア(灰色熊)さん。ありがとう~。 あなたが、4人以上のハイカーのグループを襲った事がないために、国立公園(Parks Canada)は、あなたの生息域に足を踏み入れる可能性の高いコースには、4人以上で、行くように~。って、奨励している。。。。 つまり、私は、熊の恩恵をこうむった!ってわけで。。。。

トレイルの入り口で、朝、ちゃんと、パークスの女の子が、4人で、そして、離れずに歩くように。。って、ハイカーをチェックしていた。(一日中はいないらしいけど。。)

22年以上地元民をしていても、私は、いまだハイキング初級者なので、このコースも、初めて!。
お客さんの、Aさんと、Kさんと、一緒に、思いっきり楽しんでしましましたぁ。
(あらためて、Ten Peaksの、大きさ、奥行き、深さ、スケールを知り、感動物でした。)

さっそく、田中ちゃんも、その素敵な一日をブログにアップしてくれました。
http://ilovewintergreen.blog22.fc2.com/blog-entry-1132.html 

水も。
青空も、天を目指す頂も。

光の反射も、風のゆらぎも。
地層も。
ごろごろの岩たちも。
天に向かってまっすぐ立つ、モミの球果も。
足元で、そっと、咲き誇る、
小さな花も、虫も。
きらきらと、はつらつと。。
そして、かわいらしい。

自然の、そのままの、エネルギー振動が、私の体の中の何かと、お話する。共鳴する。。。
こういう感じが、不思議で、そして、気持ちいい~。

生きている地球。 その、奇跡の星に、育まれている、ちっぽけな自分の命が、それはそれで、かけがえなく、大切に思えたりする一瞬です。

Aさん。Kさん。楽しい一日、おしゃべり、笑顔。。ありがとうございました。
言わずもがな、田中ちゃん、声かけてくれて、ありがとう~~。

0 件のコメント: