2010年8月30日月曜日

ジャニーズエルク 2010年 晩夏。

今年の夏は、天候が、不安定で、晴れたと思ったら、雨が降ったり、雹が降ったり、雷になったり。。暑い日が数日あったかと思うと、また、秋のように涼しい日が戻ってきたり。。。

この週末は、町では雨模様の夜。。翌朝には、山の標高の高い所では、雪化粧。
日本では、その夏の最高気温を記録した日の後に、初めて雪が降ることを、そのシーズンの初雪。と言うそうでそういう意味では、初雪に、すでに見舞われたカナディアンロッキーです。

きっと、9月とか、10月に、また夏のような暑い日が、数日戻ってきたりするんだろうけど、だいぶ、夏深まり、秋近し。。の気候になってきました。

今年は、山の雪が、100%消えることなく、新しい雪化粧が、その上に、塗られ始めました。

約10日間の、夏休みを追え、今日(8月30日)から、私も、平常運行で、お仕事に戻りました。
あかりも、今日から、G10 (高校1年)が、始まります。。
新しいお化粧をした、カスケード。。。いつものように徒歩通勤。
ちょっと、家を出るのが遅れたので、すこし小走りで、森を突っ切るトレイルに入ったら。。。

か、かなり至近距離のところに、悠然と休んでいるエルク。
あ~、よかった、鉢合わせじゃなくてぇ。

5メートルくらいしか離れていない場所に、もう一頭が。
やっぱり、単独行動にこだわらなくなっている彼ら。

朝の気温は、一桁。
太陽がまだ、低いから、温度があがるのはこれから。。
朝の冷たい空気が、気持ちよ~い。

でも、時間は押し気味。。早足で、出勤。

オフィス到着。。サルファー山の上部にも、新雪。
なんて、青空と、空気が、りんとしていること~。

そして、人間様の夕食後の時間帯。。。我家のデッキから見える、ご近所の公園で、またまた悠然とお食事中の、エルク。。これから、繰り広げられる、男一匹ハーレム取りの戦いに向けて、パワーと、栄養をたくわれなくてはならない、ジャニーズ君たち。。すこしづつ、単独行動も、目に着き始めました。。(かな?)

動物園のおりの中に、住んでいるわけじゃないんだけど、
我家のご近所は、エルクの庭。。状態ですぅ。

0 件のコメント: