2019年12月6日金曜日

伊豆川奈ドライブ、小室山ミニミニハイク、タコ焼きパーティー。

さてさて、2019年11月17日。日曜日。

今回の滞在(私は一足先に18日に日本を発ったので。)最後の日曜日。


この日は、HiroさんとChisatoさんが、横浜実家まで迎えに来てくれて、


二人が考え提案してくれた、プランでの日帰りツアー。

今年は富士山もよ~く見ました。


まあ、心底良く道をしっているヒロさんが、箱根の旧道、奥湯河原方面を(それも交通量が少ない道を)


上手に走ってくれて、快適ドライブ。


途中一か所休憩を取って、


周りの景色や、


秋色を楽しむ。


芦ノ湖が見下ろせます。


車の中でのおしゃべりも、一杯はずみ、


再び、


海。


今日も穏やかなお日和に恵まれた。(まじ、感謝ですね。)


今回の旅行で、北川、土肥と


東、西伊豆を訪ねてましたが、


今日の行き先は、川奈です。


拠点にさせてくれたのは、このお家。Hiroさん筋の別荘ですよん。


別荘のお部屋の窓から、富士山が見えますが、神奈川県から見渡すのとは、形も雪の付き方も、違って見えます。


一息させてもらってから、


徒歩にて、程遠くない場所にある小室山へ。


公園入口から、


つつじの季節はピンク色に満たされる場所だそうで、Hiroさんガイドで、ミニハイクへ。


公園お庭をぬけ、


この先には、リフト乗り場が。


でも、私達は、距離も短いので、二本の足をゆっくり使って、景色を味わって登ります。


不思議だったのは、ススキの時期なのに、


桜。寒桜なのでしょうか?


どの木にも、開花宣言できちゃうんちゃう?


ってくらいの花が開いてました。


11月にこんなに桜を見たのは初めて。

おしゃべりしてるうち、あっという間に頂上について、


眼下に見渡せるのが、川奈のゴルフコース。いつかこのコースを回れる日がきたるするかな。


去年のゴーカート企画と言い、


今日のこのコースプランと言い、


若い二人が私達を素敵にもてなしてくれちゃうのに、


感謝~。


家族連れの人達は、リフトで上がってきて、下りだけミニハイク。って言う人が多そうでした。


宇宙線観測しているらしい。


得意?のリラックスポーーーズ。


360度の景色を、


ゆ~っくり眺めて味わった後、


下りのコースの途中には、


なんと。


恐竜公園が作られてて、


ここでも、


家族連れさんに、


負けないくらい?


私達も、


楽しんじゃう。


童心に帰る?いや、童心のままの大人かな。


古代に


ホントにこんな大きな恐竜たちが、


生息してた時代があったんだから、地球の歴史、流れる時間思うわけです。


で、下山後、名物のつつじソフトも、逃さず味見~。


ここの池では、


鯉に、


亀に、


カモたちが


のんびりしていました。

その後、地元の大型スーパーにお出かけして、食材の買い出し。


伊豆ならではの生わさび。


ステーキをわさび醤油で食そう~。の案。


そして、さらに二人の提案で、


たこやきパーティー開催~。


二人の心使い、ホントにステキ。


何年振り?!に、焼きました。


ふわとろ。で、大きめにカットして入れたタコと、チーズも絶妙で、


楽しい遅めのランチの会。

美味しくて楽しかったね。


”お酒”です。

再会を重ねる度に、一緒に過ごす時間と思い出が積みあがっていって、また会いたいなって思わせてくれる二人。次回は夏カナダ、はたまた冬カナダ?での再会でしょうか?


今度はお泊り掛けで来たい。なんて話まで。


いやいや、マジ、実現しよ~。

週末の上りの道路は大混雑か?と思いきや、やっぱりHiroさんの知識とナビを駆使できる車で、行きとほとんど変わらない時間で、帰ってこれちゃった。

この日も濃くって、楽しくて、笑った一日。

(どんな話題と笑いだったか、全部全部、文字に書き残せないのが残念だったりするけどね。)

再会の日まで、また元気に過ごしたいと思います。


2 件のコメント:

ヒロ/千里 さんのコメント...

あっという間の滞在期間でしたが、最初の羽田と後半の川奈、2日間楽しかったですね!
いつも一緒にお喋りする空間が楽しくて、それに景色や食事がプラスされて、より充実した時間になっているって改めて感じました!
今回も遊んで貰ってありがとうございましたー。
いつか皆で、伊豆・大多和亭やりましょう!!
仲ちゃんやミカさん達へ誘致をお願いします(笑)
目標があるとワクワクして、また次回にお会いした時に話題が豊かになりますね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

コメントありがとう。

きっと川奈大多和亭実現計画 進んじゃうよ。
目標設定に決定。です〜。 (笑)