2019年12月7日土曜日

ホリデーシーズン到来。


仕事復帰の後、11月の終わりから、約3週間に渡って、センターには企業のホリデーパーティーのグループブッキングが数組入っています。


バンケットルームのそこここに、


チームのメンバーとツリーのセット数組をささやかながら準備。

(最近は『クリスマス』っていう祝い方ではなく、ホリデーパーティーと呼ぶことが多い。なぜなら、宗教的にクリスマスを祝わない人達が混ざっている企業、団体も多いそうで。)


Kinnear Centreの入り口のツリーの設定は今年はヤニーナとモニークが担当。

昨日12月5日は、同僚のセールスマネージャー、マリアナの家にコンファレンスのセールス、サービスチームのメンツが集まってのポットラックパーティー。

日中に行かれるメンツはクロスカントリースキーに出かけてた。

オフィス、現場から離れられない数人もいて、私は今年も こっち組。去年よりは早く参加できたけど、今年も少々遅れてからの参加。すでに集まれてたメンツはかなり盛り上がってて、吸い込まれるようにつまみ、呑み、しゃべって。下の写真を取ったら、ヤニーナが、『全部そろい立てで綺麗なテーブルの写真、取ればよかった~。』

人生それはそれは何度も起こる、後悔先に立たずの図。


おなか一杯になったあと、クリスマスプレゼント交換。今年は一人予算20ドルで、毎年のごとく、チャイニーズエクスチェンジ。

くじ引きで、順番を決めて、1番さんから、一つピックアップして、それをオープン。みんなに見せる。2番さんは、1番さんのプレゼントが欲しければスティールでき、取られちゃったら、また別のをピックアップ出来る。それを順番に進めて行って。

スティールするか、新しいプレゼントをピックアップするかは、先に宣告。

一つ一つのプレゼントがみんなに公開されるのと、好みのがあれば、遠慮なくスティールして、されて、あとくされの無い人達なので、ワイワイ楽しく進む。


今年は忙しすぎたので、なかなかこんな風に集まれたりする機会が少なかったけど、


気さくで明るいみんなとの時間は、あっという間に過ぎて行きました。


私は、だれからのかは分からなかったけど、アロエプラントが欲しかったので、マリアナがゲットしてたのをスティール。そしたら、それをモニカにスティールされ、最終的には、ペアのトゥークが、結構しっかりしててかわいい箱に入ってやってきました。

私が仲ちゃんとバンブラで選んだ可愛いコーヒーマグ3つには、それぞれにミニのチョコレートのアソートメントを加えて入れて、飛び出すクリスマスカードを付けて。

それは、ジェーミーに渡りました。(予想以上に喜んでくれてた。笑)

御近所さんでも、家のライトアップが始まってます。クリスマスに年末年始。

ホリデーシーズンが近づいて来ます。


0 件のコメント: