2018年11月29日木曜日

東京 ちょいすみ。その8。 良い夫婦の日。

2018年11月22日。木曜日。

21日に、望水から、横浜に戻った後、夕刻に私達は3人で、母の車を借りて、田端に向かいました。

今回の滞在、私は田端の光の元実家、実兄さんの現宅に、お邪魔出来てなくて、義理の姉の美恵ちゃんが、私ともっとおしゃべりしたいわ~。って言ってくれた言葉がきっかけになって、ラストミニッツで、21日、22日の二泊をお願いしてた。



21日の夜は、4日の結婚式の後、ヨーロッパに新婚旅行に行ってた、優ちゃんが帰国してて、私達が田端に来ると聞きつけて、来てくれてた。お仕事が終わった後、旦那様のタツキ君も参加してくれて、この夜も、飲んで、おしゃべりして笑って、楽しい時間。

(この若いカップル、自他共に認めるのんべえさん。笑。)


光の今は亡き、お母さんが、長年付け込んでいたという、素晴らしくおいしい梅酒がこの家でも発見されてて、今宵は、オンザロックで、おふくろさんの梅酒消費活動に参戦~。

明けて、翌日22日は、あかりはやっぱり友達と落ち合う予定が東京であり、出かけ、


私と光はおいしい干物の朝ごはんの後、横浜から借りて来ていた母の車を使って、池袋に東京最後のお土産ショッピングに、出かけた。


そして、軽くランチ。で、立ち寄ったのが、餃子の王将。
なぜか、モリンガサワーがあって、ついつい昼間だってのに、頼んだ私。 

(みなさん、モリンガ、ご存じ? スーパーヘルシー食品です。一昨年のバンフフィルムフェスティバルのマーケットプレースで出会い、購入して、このモリンガパウダー、少量づつ (推奨量よりずっと少な目)ですが、カナダに居るときは朝、飲んでます。それ以来、一回も風邪ひいたことないので、何か、お利益ある。と勝手に思っているわ。た。し。国際版青汁みたいなもん。)


日々食べ過ぎなので、ここは軽く二人でワンオーダーを仲良く??シェア。で、


さら~っと済ませ、


夕暮れ、


そして、クリスマスの空気感が漂い始めた東京を走りました。

(最後の文具、お土産含めて、追加購入。)


そして、この夜は、実は焼肉好きの美恵ちゃんと私が朝、勝手に盛り上がって決めていた、「今夜は焼肉!」案を強引に通して、

再び大多和次世代メンバーの隼、優ちゃん、舞ちゃんのお勧め。って言う、西日暮里にある焼肉屋さんに、田端から向かいました。



黒毛和牛の焼肉! 西日暮里、ことえん。


求さん、実さんがちょっと遅れての到着で、サラダ、たたき、


チジミに、


ユッケ。から、ゆっくり初めて、


除々に、焼肉に移行~。


皆がそろったところから、


エンジンがかかり、次から、次に、頼みます~。
どの部位も、うんんまい。


そうそう、今日は11月22日。いい夫婦の日。


美味しく食べて、


美味しく飲んで、


3カップル、良い夫婦の日。やるよ~。の図。


実さん、美恵ちゃん、


ちょっと照れ入ってる?


求君とせっちゃん。超かわいい~。


邪魔、光。


こんな集まりも心温まって、幸せ。


楽しい夕餉でした。

そして次世代チームのお店のセレクションと推薦に感嘆。


通りすがりのサラリーマンさん捕まえて撮ってもらった、良い夫婦 x 3 の図。

この写真も全員、大多和。です。



0 件のコメント: