2018年11月24日土曜日

あかりと大阪へ。その1。

11/15 - 木曜日。


昨日の午後 伊勢志摩から横浜自宅に戻り 洗濯して それがほぼほぼ乾いたこの日の午後。
(上の写真は実家玄関前にひっそりと咲く花。11月なのに咲いてる花に心微笑む訳で。)



この日もJR パスさんの恩恵を活用して 新横浜駅で 美味しいパン買って 新大阪へ。



あかリにはオタワで知り合った友達との約束があり 私は大阪に住むYMCA時代からの親友 1988年 ワーキングホリデーで一緒にバンクーバーで一年暮らしてた友達のようちゃんがいて、それぞれに別のプランがあったからホテルだけ一緒にアレンジ。

お泊りは最近日本で急成長中らしいビジネスホテルのAPA Villa Hotel 淀屋橋。



お部屋はミニミニだけど



設備は綺麗。



この日 知らない町で、店選び最初しくったけど、 そそくさ出て2件目に 美味しい焼き鳥屋さんに落ち着いた!。



ここからちょっぴり



テンション上がって来て

二人して飲みたい気分!



娘と焼き鳥屋で さし? で喋って 笑って飲み食い。



少しこそばゆい? ような



そして美味しい夜でした。
私は3泊 あかりは4泊 大阪三昧の始まりです。

2 件のコメント:

‘3‘ さんのコメント...

お店選び、、、最初にしくったと言うそのお店、、、
気になりますぅ(^-^; 。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

居酒屋に行くはずが、変なつくりの地下で、入り口間違えて、さびれたバーみたいなふるいラウンジに行き着いた。。。なんか、すぐ出づらくて、一杯飲んだ。。。のでした。後で、友達の Rikaが、そういう時は、英語で、『あれ~、この店あってるぅ?』『なんか違うかな~』って、まくし立てて出ればよい。って助言をくれた。それもそうだったわ。。。って、後で思ったんだよね。。。